リラックマと世界を旅する非公式ファンサイト メールフォーム  Language
Top  Profile  Record  Gallery  Link

 

  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

今日は楽しみにしていた名古屋から友たちが遊びに来る日です(*>▽<*)
いっぱい行きたいところがあるのでちょっとタイトスケジュールだけど満喫するぞ~!

140823-1.jpgまずは六本木ヒルズのポケットモンスターXY展へ。

「ポケモンゲットだぜ~!(>囚<)/」

サトシとお揃いのコスチュームに着替えて気分はすっかりポケモントレーナーなコリラックマです(o'艸')クスッ
急ぎで作ったから所々おかしいけど、まぁ雰囲気だけでもいいかなって。

140823-2.jpg

お目当ては併設されたピカチュウカフェなんですが…チケット売り場の時点で40分待ち、会場に入った時にはなんと100分待ち!
待ち時間がすごいと聞いてたけどこれほどとは…一足先に行くことにしておいてよかった((( ;゚Д゚)))
客層はほぼ大人。小さい子にこの待ち時間は耐えられないですもんねぇ…
半分くらい進んだあたりで友達も到着して、あとはおしゃべりしながら待ってたからあっという間にカフェに入れました。まぁ、実際はきっかり100分かかりましたが(笑)

140823-3.jpg

「ムフフ…」

イエローに彩られたカフェに現れたのは…ピカチュウ?
それにしては手足が短い気が…

140823-4.jpg

「ジャーン!」
「サトシとピカチュウだよ!わかった~?」

正解はピカチュウの格好をしたキイロイトリでした~
このカフェに行くって決まった時、どんなコスチュームにするか考えて浮かんだのがこれだったんです(笑)
キイロイトリを生かしたかったのでフェルトでパーツを作って貼るだけのお手軽コスチューム。
ママンには大不評だったけど、スゥは気に入ってます(^皿^)

140823-5.jpgオーダーしたのはモンスターボールのオムハヤシセット、ピカチュウのカレーまん、ピカチュウの10まんボルトパフェ。
二人で半分コするといろんなメニュー食べれていいですね(*'∀`*)

「チェリーノホッペハ優シク食ベテネ♪」


140823-6.jpg

「やぁん?」

オムハヤシと友達のヤドンで一枚。
このモンスターボールライス、赤い部分の中はケチャップ味になってて結構凝ってました。
赤色が何でできてるか分かれば家でも作れるかな?






ポケモン展の展示をささっと見て、池袋に移動。
なんと今日だけあのKIRIMIちゃん.の撮影会が池袋のいろんなゲーセンであるんです。
他にも寄りたい所があるから最後の回に行ければいいかな~と思っていたらなにやら人だかりが…

140823-7.jpg

140823-8.jpg「KIRIMIちゃんだ~!(●・囚・●)」

通りかかったゲーセンで丁度KIRIMIちゃん.が来てたみたいです。ラッキー♪

「ここはボクの出番ですね(-囚-)」

いつの間に忍ばせたのか、リラックマがKIRIMIちゃん.の被りものを出してきました。
なんだかんだ言ってそれ気に入ってるの?(。-艸-。)クスクス






140823-9.jpg

「ここでごはんたべるの?」

そうだよ~(^-^)
サンシャインシティにある少年ジャンプのテーマパーク『J-WORLD TOKYO』。
行ってみたいけどなかなか機会がなかったんですよねぇ。夏休み価格で入場料が安いし、ここで遊んで夜ごはんも食べようってことに。
ささ、コリちゃん着替えて着替えて♪

「?」

実は最近スゥがハマったハイキュー!のコーナーが7月できたばかり。
きっかけをくれた友達も一緒なことだし、これは見なければってことで作りかけのコスチュームを持ってきたんです。
まだナンバーもないし、襟もとりあえず付けたものなのが惜しいけど仕方ない(-_-;)

140823-10.jpg

「しゅしょー!コリもさいきょーのおとりになりたいの!o(`・囚・´)o」

そのためにも今度のイベントまでにナンバー入れられるように頑張らないといけませんね。
ハイキュー!コーナーには作品に出てくるお店や部室、コートが再現されてました。

140823-11.jpg

140823-12.jpg

140823-13.jpg「ここがからすのバレーぶのぶしつだよ!」

ロッカーの中にはいろんな小物が入っていておもしろかったです( *´艸`)クス
キャラによって持ち物が全然違うんですよ~

「きよこしゃ、コリもレギュラーなれるかな~?」
「…頑張って」

足も疲れてきたし、他のコーナーを見てからフードコートに向かいます。
もちろんメニューはハイキュー!です。他の作品のメニューも気になったんですけど、それはまたでいいかな。

140823-14.jpg

140823-15.jpg「わあ!ブタさんだ~」

嶋田マート特製ハムサンドはあのイラストをそのまま食べ物にした感じ。
ブタがプリントされたトーストにからしマヨネーズがついたハムがサンドされてます…野菜はレタス一枚だけ(笑)

「ヒナガラスかわいいね(*・囚・*)」

思っていたのより可愛かったね(*・ω・*)
ヒナガラスのチョコレートケーキもなかなかのクオリティでした。

味よりも見た目重視なのかな~撮影にはぴったりなので他の作品もコスチュームをそろえてやりたいです!






※J-WORLDでは他にもいろいろ撮ったんですけど、長くなってしまうのでリクエストがあれば追加します
  1. 2014/08/23(土)|
  2. ちょっとおでかけ
  3. | コメント:2

お盆シーズンですが、スゥは名古屋に戻れなかったのでのんびりです。
そんな中また試写会が当たったのでくま友さんを誘ってお出かけしてきました(●・w・●)ゝ

140815-1.jpg

「豆しば庵…豆しばさんのカフェですか?」

まずは有楽町のルミネへ。ここでは豆しばとのコラボカフェがやってるんです。
夏休みだし、キャラクターカフェは混んでるかなと思ったんだけど…並んでる人がいなくてビックリ∑(OωO )
あんまり宣伝してないのかな?

140815-2.jpg

ナチュラルテイストな店内のあちこちに豆しばのぬいぐるみが飾ってあります。
緑以外にも紫とかトラ柄とかいろんな種類の豆しばがいるんだなぁ

140815-3.jpg豆しばの形のねりきりが気になったけど、スゥは豆しば庵のアイス最中をオーダー。
暑いとどうしても冷たいメニューを選んじゃいますね~(^◇^;)
豆しばの焼印がある最中に抹茶アイスと白玉、あんこが入ったサッパリとしたスイーツでした。

「もなかパリパリ~♪」
「プレートに豆しばさんが描いてありますね~」

おいしかったけど、折角なら豆を使ったスイーツがあるとおもしろかったかな?
仙台のずんだ餅とかずんだアイスとか…好き嫌い別れるのかな?
キャラクターカフェが好きでたくさん行ってるのでいろいろ考えちゃいます。そういうのに携わるお仕事って楽しそう( *´艸`)クスクス

140815-4.jpg「ねぇねぇ知ってる?」
「なんですか?」
「リラックマの中はね…」
「わー!!それはトップシークレットですー!!」

どうやら豆しばはリラックマの秘密を知っているようです(笑)







140815-5.jpg

移動して試写会の会場へ。今回は映画館じゃなくて大きなホールでの上演みたいです。

「飛行機で事件があるんでしょうか?」

多分(^-^;)
実は今日の映画『フライト・ゲーム』は予告やあらすじも見てこなかったんです。まぁ、試写会の時って大体そうなんですけど…
感想としては大好きなドラマ『シャーロック』を彷彿とさせるストーリーと演出でした。
主人公のビルはシャーロックに比べてずっと荒々しいですが(笑)
いつもお世話になってるくま友、うりぼうさんにも楽しんでもらえたみたいでよかった~o(≧▽≦)o
  1. 2014/08/15(金)|
  2. ぷらっとおでかけ
  3. | コメント:0

今日は近所で花火大会があるというので行ってきました(・ω・)ノ
歩いて20分くらいの所に土手があって、いつも静かなそこは人でいっぱい。
持ってきたお酒やおつまみを食べながらのんびり待っていると…

140802-1.jpg

「始まった~!」

ドーンと音がした後に大輪の花が咲いてがとっても綺麗です。
土手の後ろ側に陣取ったので下の方の花火が見えないけど、これで十分!

140802-2.jpg

「た~まや~!(>囚<)」

花火を見上げるコリラックマも楽しそうです。
それにしてもスマホは夜景に弱いなぁ…暗いしブレるし、やっぱりデジカメを持ってくるべきだったかな?(^-^;)

帰りは歩いて帰れるから人混みも関係ないし、こんな近くになかなかの規模の花火大会があるっていいですね~
  1. 2014/08/02(土)|
  2. ちょっとおでかけ
  3. | コメント:0

今日は懸賞で当たった試写会の日。
ちょっと早めに出てテレビ朝日の夏祭りで遊ぶことにしました。

140801-1.jpg

「わ~!ドラえもんさんがいっぱいです!Σ(O囚O)」

140801-2.jpg

地下から上がってすぐに66体のドラえもんがズラーリとお出迎え…人もすごいし、なんだかいつもの六本木とは違う雰囲気です(笑)
どれもいろんな表情やポーズをしたり、違う道具を持ってて一つ一つ見てるだけで楽しい♪

140801-3.jpg
テレビ局内でもいろんなブースがありました。

「る~るる るるる る~るる るるる♪」
「今日のゲストはこの小さい方たちです。どうぞよろしく」
「どうも~リラックマです~」

徹子の部屋のセットがあったのでスタッフさんにお願いして撮らせてもらいました(。・∀・。)
ありがとうございます!

140801-4.jpg
「コレガのび太ノ部屋カ~」
「テレビでみたよりせまーい!」
「どら焼きはどこですか~?」

特別に招待されたのび太の部屋で好き放題なウチのくまたち(^-^;)
それにしても家具の配置とかがおかしい気がするのは気のせいでしょうか?
記念撮影のために詰め込んだ感じが(笑)

140801-5.jpg
時間指定の整理券がいるけど、プラネタリウムにも参加。

「宇宙ノ彼方ニサァ行コウ!」

宇宙服を着てキイロイトリも準備万端のようです( *´艸`)
空気で膨らませたテントの中に入って、大きなビーズクッションに寝転がって見るプラネタリウムは子供に戻った気分になってとっても楽しかったな~
最後に書いた宇宙に飛ばすメッセージには

『リラックマと世界中を旅できますように』

って書きましたよ~

ママンと合流して軽くつまもうと入ったフードコートでおもしろいものを発見!

140801-6.jpg

「青イビール!ナニコレ!」

一番搾りフローズン<生>にSAMURAI BLUEっていう青いビールがあったので頼んじゃいました!
どんな味か想像がつかなかったんですが…ん?ちょっと甘い?
ビールにブルーハワイでも混ぜたのかな?苦味が和らいでおいしかったです(*>∀<)o□






シネマート六本木に移動してようやく試写会です。

140801-7.jpg

「『めぐり逢わせのお弁当』…ですか?」

そう。今日の映画は、インドのお弁当配達のミスから生まれた出会いを描いたお話だよ。
なかなかない題材でおもしろそうだなと思ってたんです。
ネタバレなので内容は秘密。もどかしいお話…かな?
SNSをやっていろんな方々と交流させてもらってるスゥとしては身近に感じるところもあったり。

試写会でいろんな映画を見せてもらえるのって幸せですねルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
東京だとマイナーな作品も見れるし…また見れますように!
  1. 2014/08/01(金)|
  2. ぷらっとおでかけ
  3. | コメント:0

寝坊したーー!!!

よりにもよってくま友さんたちとお出かけの日に!オロオロo(;д;o≡o;д;)oオロオロ
ものすごい勢いで支度して慌てて出発。






遅れに遅れてくま友さんの待つサンリオキャラクター大賞カフェに到着。
うりぼうさんとこりみちさんはおしゃべりしながら待っていてくれました。ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

140729-1.jpg

「スゥちゃ、おねぼうはダメ!KIRIMIちゃステッキでおしおきよ?」

ホントにね(´・д・`)

140729-2.jpg

2人がスゥの持ってきたメガネで遊ぶ中、カウンターでKIRIMIちゃん.サンドをオーダー。
朝ごはんまだだったし、これがお目当てでこのカフェに来たかったのです。
アボカドソースのサンドの上にKIRIMIちゃん.の顔が描かれたスモークサーモンが乗っていて、周りには申し訳程度のサラダとポテトチップス。トレーの端にバーコードも貼ってあって、スーパーで売ってそうなリアルさです(笑)

140729-3.jpg

「みんなでハイチーズ!(>囚<)ノ」
「チーズ!」

KIRIMIちゃん.サンドを囲んでくま友さん家の子たちと記念撮影です(●'∀`人'∀`●)
同じコリラックマだけど、みんな小物や表情が違うからか同じに見えないんですよ。くま友さんに愛情いっぱいもらってるんだなぁ。
そんな中、異彩を放つスゥのリラックマたち…

140729-4.jpg

コリラックマはKIRIMIちゃん.ステッキ、リラックマはKIMIRIちゃん.の被りものを装備してます(笑)
今日のカフェでどうコラボさせようかなと考えてた時ビビっときたの(ノ∀`)
被りものは間に合わなくて、電車の中で仕上げるという荒業。

「おい~しい~まほ~をかけてあげるの~♪」
「ボクって変な衣装多くないですか…(-囚-;)」

うりぼうさんもこりみちさんも爆笑してくれたのでいいじゃない♪






リラックマストアで買い物した後、ちょっと足を伸ばして渋谷のタワレコにも行ってきました。
ここの2階でリラックマカフェがやってるんですよ~

140729-5.jpg

去年のカフェですごい並んだので覚悟してたんだけど…なんと5分くらいで入れました∑(・ω・ノ)ノ
へ、平日のティータイム後だからかな?ビックリです。

140729-6.jpg

店内はリラックマとコラボしてるのが不思議なくらい大人で落ち着いた感じです。
あちこちにノーマルぬいぐるみが置いてあったり、窓にはイラストも。

140729-7.jpg
みんなでリラックマカレーをオーダー。
オムレツをクッションにリラックマがカレーの海にへ寝そべってます。

「スパイシーないい香りですねぇ♪」

正直味にはそんなに期待してなかったんですが、本格的なカレーでとってもおいしかったです

140729-8.jpg

くま友さんはキャラメルムースとアイリッシュミルクも頼んでたのでちょっともらいました。

「カレーの後に甘いミルクはいいですね~」

これもなかなか…タワレコカフェを侮ってましたよ。ごちそうさまでした!(o^~^o)
ただ、店内ディスプレイがちょーっと物足りないかな?
カフェの雰囲気には合ってるんですけど、シンプルすぎるというか…そこらへんをもうちょっと凝ってたら100点満点でした(*^-^*)






最後に…うりぼうさん、こりみちさん、素敵な時間をありがとうございました!
いつもツイッターでお話しするのと変わらない2人と一緒に笑って、おしゃべりしてとっても楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
広がれ、くま友の輪!
  1. 2014/07/29(火)|
  2. ちょっとおでかけ
  3. | コメント:0

Top / Profile / Record / Blog / Gallery / Link

Copyright (C) 2014 with Rilakkuma, All rights reserved.

Powered By FC2ブログ.

