リラックマと世界を旅する非公式ファンサイト メールフォーム  Language
Top  Profile  Record  Gallery  Link

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

February 19


「雨になっちゃいました・・・」100219-1.jpg


せっかく飛行機で来たのに、ローマには1日しかいられません(T^T)
グループと別行動をとろうと思ったのですが、郊外のホテルなのでそれも叶わず・・・午後まで我慢です。

100219-2.jpg

まずはサンピエトロ寺院。
ここは以前来ただけで中に入ってなかったので、初めてピエタ像が見れました。
ホントにアレ彫刻かな?布のしわとか筋肉とかどうやって彫ったんだろう・・・?
手荷物チェックがあってコートも脱いだので、ポケットから出たがらないリラックマはX線の中へ。

「ボクは怪しいものじゃないです~スゥさん助けて~(/>_<)/」

あーあ(笑)

100219-3.jpg

それからコロッセオ、トレビの泉、スペイン階段と王道ルートを巡って、解散する頃にはすっかり晴れてました。
ベタにジェラート食べてピザ食べて、とある店に向かいます。

100219-4.jpg 100219-5.jpg

それがここ。イッテQに出てた、本物のパスタやミニチュアのマグネットが売ってるお店です。
この旅でマグネット同好会ごっこをしてるスゥたちにとって外せません。
ちょっと高かったですが2つゲットしました!

次に骸骨寺へ。教会の下に骸骨で装飾された部屋があって、怖いと言うよりアートでした。
撮影禁止なのでお見せできないのですが、骨で模様を描いていてそれがとっても美しいんです。
でも間違ってもリラックマや普通の友達を連れて行くところではないですね。

「ボクは絶対ここから出ませんよ!」

付き合わせてゴメンね(´Д`;)
時間が余ったので休憩がてらバールでお茶して、夕食にパニーニを買って寝台列車に乗り込みます。

100219-6.jpg

寝台つきは初めてなのですが、1つのコンパートメントに二段ベッドが2つあって・・・狭っ!








February 20


起きたらそこはオーストリアのウィーンでした。
イタリアからの列車で30分しか遅れなかったのはすごくラッキーなんだとか。
早速バスに乗り込んでシェーンブルン宮殿へ。

100219-7.jpg

なんと今日の朝ごはんは宮殿の中で食べるのです!
さっきまでとは180°違う世界にリラックマはついてこれない様子。

( ゚ρ゚ )ポカーン

リラックマの食べちゃうよ~?



100219-8.jpg

シェーンブルンの後はグループで市内観光です。
シュテファン寺院は修復中だったけど、モザイクが綺麗・・・ウィーンの建物って他の国にはない上品さがあると思います。
もっとじっくり構造が見たいけど、団体行動だから出来ないのが悔しい。。。
モーツァルトショップでリラックマにぴったりのヴァイオリンを見つけたので、奮発して買ってあげました。
リラックマも大喜びで、ホテルに着くなりケースから出してました(^-^)

100219-9.jpg「~♪」

弾けないけど気分だけは音楽家のようです。
スゥの叔母さまヴァイオリニストだし教えてもらう?スパルタだけど(笑)

ちょうどティータイムだったので、ホテル・ザッハーで有名なザッハトルテを食べました。
結構くどいのかなーと思っていたけどそんなことなくてめちゃくちゃおいしい!
朝ごはんの時も思ったけどアプリコットジャムうまうま(^q^)

「スゥさん、ウインナーコーヒーは飲まないんですか?」

・・・飲めないのよ(-Д-;)

100219-10.jpg

街中ライトアップしてて大人っぽい雰囲気。
短い滞在時間で期待してなかったけど、ウィーンってとっても楽しい!
お気に入りの国がまた1つ増えました(*^ω^*)








February 21


100219-11.jpg

100219-12.jpg

今日は高速でハンガリーのブダペストにやってきました。
漁夫の砦からドナウ川が見えます。
ハンガリーの国会議事堂はイギリスのと同じゴシック・リバイバル様式らしい。
やっぱりゴシック建築は美しい。。。

「ホントに建物好きですねぇ、スゥさんは(-Д-)」

100219-13.jpg

ハンガリーってそこかしこに花のモチーフがあって可愛いです。
にしても教会を訪ねれば必ず修復中、それが冬のヨーロッパ・・・わかってはいても残念すぎるorz



「おめかししてどこに行くんですか?」

ナイトクルージングだよ~(^-^)
ライトアップされた景色をワイン片手にのんびり眺めます。

100219-14.jpg

昨日も今日も恋人と一緒に来たらロマンチックでしょうね~
まぁスゥの隣にいるのはだらだらしたクマですけど。悪くはありません。
スポンサーサイト

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/19(金)|
  2. ヨーロッパツアー2010
  3. | コメント:0

February 17


旅行の前のこと。
ヨーロッパにリラックマも一緒に行くことを友達に伝えたら、「外国は怖いよ~誘拐されちゃうかもww」と彼女はイジワルな笑みを浮かべてあることないことリラックマに吹き込んでました。
真に受けたリラックマはビクビクしていて、なかなかスゥのポケットから出でこようとしません。
まったく・・・ヘタレなんだから~!
まぁ、旅に慣れてきたら自分から出てきてくれるでしょ。はてさて何ヶ国目になることやら。。。



100217-1.jpg

今日はヘルシンキをぶらぶらします。
まずは地下鉄でハカニエミ市場へ。外は雪が降ってめちゃくちゃ寒いですが、この市場は屋内なので安心。
謎のフィンランド料理とか甘そうなお菓子とかを眺めながら、使用済み切手の詰め合わせとかを買いました。
リラックマがトナカイのグリミスを欲しがったのでそれも。

「鞄につけるんです(`・ω・´)」



買い物が終わったら郵便局に向かいます。
いつも旅先からママンやじいさまに手紙を送るんですが、今回はそれだけじゃありません。
サンタさんからの手紙を貰う手続きをしに行きました。
7ユーロとちょっと高かったですけどクリスマスが待ち遠しいです(≧▽≦)ノシ
お留守番のコリちゃんも喜んでくれるはず!

100217-2.jpg

中央駅の郵便局には博物館も併設されていて、それが意外と面白かったです。
そしてどうみても真ん中のポスターはサザエさん・・・
お昼をマックで食べて街を散歩してたんですが、雪国を舐めきってミニスカだったスゥの脚は限界に(-Д-;)
仕方ないので昨日見かけたカフェへ。あぁ、ココアが身に染みる。。。








February 18


100217-3.jpg

「スゥさん危ないですよ~!落ちちゃいます~(>Д<;)」

ポケットの中から顔を出すリラックマが暴れていますが大丈夫大丈夫。
この凍った海はそう簡単に割れません。ジャンプしても全然平気だった!
今日はグループでいろんな所を見学して、夕方ローマに向かいます。

100217-4.jpg

ロシア正教のウスペンスキー寺院と比べてヘルシンキ大聖堂は装飾全然なかったなぁ。
プロテスタントだからでしょうけどスゥはフランスとかのカトリック教会の方が派手で好きです。

100217-5.jpg

「オープンサンドですね!(>ω<)/」

北欧に来たら絶対食べたかったんですよねオープンサンド。
昼に自由な時間ができたので食べに行きました。
サーモンがホントにおいしかった!ただパンが・・・ね。フィンランドのパンは当たりがなかった(;-;)
噛めば噛むほど味が出るんだけど、硬い・・・



イタリアに向かう空港であの妖精さんに会えました。

100217-6.jpg

「ムーミンさんとお友達になりました」

そうムーミンです。カバじゃないよ妖精さんだよ!
リラックマは今度は夏にムーミン谷へ遊びに行く約束をしたみたいです(^-^)

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/17(水)|
  2. ヨーロッパツアー2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100216-1.jpg

大学主催のヨーロッパ研修旅行に行けることになりました(≧▽≦)/
実はスゥ2度目の参加です。
前回はイタリア・フランス・イギリスのいろんな街を回りましたが、今回はたくさんの国に行くようです。
  • フィンランド
  • イタリア
  • オーストリア
  • ハンガリー
  • チェコ
  • スロバキア
  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
20日間でこの9ヶ国を巡る、大忙しな旅です。

ただ観光するだけじゃつまんないから何か面白いことしよう!
ってことで、映画のロケ地巡りやCM撮影、イケメンハンティング(これは友達だけですが;)とか色々アホな企画を考えました。
その1つがリラックマを連れて行くこと。
初めてのお出かけが海外旅行になったのをまだヤツは知りません。
まだ写真撮るの下手だし、スリとかもいるのでどんな撮影になるかわかりませんが、楽しむぞ~!









February 16


卒業できなくなったよ(^q^)
出発直前に単位が足りないことがわかって気が遠のきましたが、まぁもうどうでもいいです
さぁ海外に逃げましょう(笑)今回はフィンエアーに乗ります。

100216-2.jpg

10時間ちょっとで着いちゃうし、最初の滞在都市だから乗り継ぎもなくてすごく楽です。
窓側の席じゃないから大好きな空が見れなかったのがちと残念ですが。。。
映画見たり、ごはん食べたりちょっと寝てたらあっという間にフィンランド。

飛行機を降りたらそこは一面銀世界でした。
気温はマイナスで、滑走路にも雪が積もってました。
ようやく着いたのでやれやれとリラックマが顔を覗かせましたが、あまりの寒さにコートのポケットに逆戻り(^-^;)

100216-3.jpg

スゥの地元ではあまり雪が降らないので、バスから見える景色が新鮮です。
雪化粧した樹がとっても綺麗(*^-^*)

「砂糖菓子みたいですね~(^q^)」

暖房の効いたバスの中でやっと外を見たリラックマは興味津々のようです。
旅の始まりです。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/16(火)|
  2. ヨーロッパツアー2010
  3. | コメント:0
l ホーム l

Top / Profile / Record / Blog / Gallery / Link

Copyright (C) 2014 with Rilakkuma, All rights reserved.

Powered By FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。