リラックマと世界を旅する非公式ファンサイト メールフォーム  Language
Top  Profile  Record  Gallery  Link

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

120715-1.jpg

朝早く起きてデデドの朝市に行ってきました。
ホントにローカルな市で、果物や魚介類、車なんかも売ってます。
最初は眺めるだけのスゥたちでしたが、持ち前の買い物センサーでアクセサリーや小物を売ってる店も見つけてうろうろしてました。

120715-2.jpg甲羅が貝殻でできたカメのマグネットをゲットしました。つぶらな目が可愛いです♪

「わわ!くすぐったいです~(^o^)」

ついてきたものの車内で寝ちゃってたリラックマは、おなかの上を横断する子ガメにびっくり(^m^)

車がないし、バス・タクシーは不便そうだったので、今回は市場をちょっとだけ見て朝ごはんを食べるオプショナルツアーに参加しました。
自由時間も終わって、バスでカフェに移動します。

Ψ(≧▽≦)Ψ120715-3.jpg

パンケーキとコーヒー、いかにもアメリカンな朝ごはんにリラックマも大興奮!
切り分ける前にスゥのナイフとフォークを持ってっちゃいました(;^o^)/~
大好物だもんね~コーヒーでも飲みながら分けてくれるのを待ちますか。




ホテルに戻る前にJPストアでグアムビールとバトライトのライムをお買い上げ。
…実は昨日買おうと思ったら年齢確認されたんですよ(周り全然されてないのに!)
パスポートはセーフティーボックスの中だったので売ってもらえませんでした(´;ω;`)
なのでリベンジです!レジも昨日のおばちゃんだったし。

『未成年には売れないのよ、お嬢ちゃん』

『今日はパスポート持ってきたよ!』

『…あら。あなたホントに24歳だったの?じゃあ売れるわね。どうぞ』

『ありがとう!…ちなみにいくつに見えたの?』

『15歳くらいだと思ってたわ~アハハハハ』

『マジか…(´・ω・`)』

まさかの記録更新ですよ…実年齢と一回りも間違えられるとは…orz
友達もリラックマも大爆笑してるし~!
お目当てのものが買えてホテルに戻りましたが、どことなく腑に落ちぬ…




チェックアウトして荷物も預けたし、お昼ごはんと最後に海を見に行きますか。

120715-4.jpg

120715-5.jpgこれで見納めか~晴天じゃなかったけど久々の海は楽しかったなぁ…

「スゥちゃ、まだいたい(´・ω・`)」

そうだね。コリラックマと海を眺めながらちょっとしんみり。

「またこれますよ~」

人魚に膝枕してもらいながらのんきな声でリラックマが言います。
あ!いつの間に!

レストランで食べるほどおなか空いてないので、ビアードパパで気になっていたものをテイクアウトしました。

120715-6.jpg「甘くないんですね…」

そう!これはベーコンとカニカマをはさんだシューサンドイッチパフ。
てっきりシュークリームだと思っていたリラックマは残念そうですが、グアム・ハワイ限定のこれにチャレンジしてみたかったのです。
感想は…まあまあかな。ありだと思います。
シューはサクサクだし、味にバリエーションがあれば日本でも発売してほしいな(o'ω'o)

さすがに疲れがたまっていたのか、ロビーで迎えを待っている最中にみんなうたた寝しちゃいました。
もちろんかわりばんこですよ~危ないもん。




120715-7.jpg「まだ時間がありますね」

空港で搭乗時間まで免税店を見ながらブラブラしていると、みやげもの売り場でうなっているリラックマの姿が。
どうしたの?

「やっぱりこのサイズのティーシャツが欲しくて…」

そういって指さしたのはI GUAMティーシャツを着たテディベア。
そういえばABCストアで見かけてからずっと欲しがってたね。

「でもティーシャツ単品では売ってないんですよ~(´・ω・`)」

う~ん…じゃあテディベアは私がもらうから買っちゃいなよ!これがラストチャンスだよ?
するとようやく決心がついたようで嬉しそうにレジに並んでました。




3時間のフライトで日本に帰国。
アジアに行くのと変わらない距離だけど、グアムは紛れもなくアメリカだったなぁ。
家に帰るとリラックマたちは早速おみやげを広げてます。

120715-8.jpg

コリラックマはピンクの花飾りとアヒルさん、リラックマはブルーの花飾りとティーシャツ。
2匹とも嬉しそうに留守番していてくれたキイロイトリに旅の話をしています(*´ω`*)

「楽シカッタ?」

おみやげのチョコチップクッキーを受け取りながらキイロイトリが2匹に聞きます。

「またひとつ面白い経験ができましたよ(*^囚^*)」

「たのしかったー!コリまたひこーきのるの!(*>囚<*)ノシ」

よかった。最初はどうなることかと思ったけど、コリラックマは初めての海外旅行を楽しめたみたい(^^)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/15(日)|
  2. グアム だららんリゾート
  3. | コメント:0

120714-1.jpgおはようございます。
朝ごはんにアップルパイを食べていたらコリラックマがやってきました。
昨日どこ行ってたの?

「あのね、イルカちゃとおともだちになったの!(・ω・)/」

どうやら海でお友達ができたようです。よかったね(*^-^*)
今日もまた海で遊ぶみたい。日焼け止めしっかり塗ってね。

今日はグアムの町を散策する予定なんですが、その前にホテルのプールで泳ぎます。
こじんまりしてるけど、海と繋がってるような造りのいいプールでした。

120714-2.jpg

120714-3.jpg「このまま海に行けちゃいそうですね~」

120714-4.jpg120714-5.jpg

「わほ~」

リラックマは今日も元気にスイスイ♪
潜るのも背泳ぎもおてのものです。

120714-6.jpg

(でもそれは背泳ぎっていうより浮かんでるだけじゃ…)

120714-7.jpgちょっと休憩。

実はこの旅でリラックマの水中写真に挑戦してみたいなと思ってたんですが、これがなかなかに難しい。
タイミングや角度が掴めなくて…練習しとけばよかったなぁ(;_;)
試行錯誤しているうちに一瞬にかけるのは無謀だと感じたので、連射したら10枚中1枚くらいは成功するんじゃないかと思ってやってみることに。

120714-8.jpg

そうそうこんな感じ!「下手な鉄砲も数撃てば当たる」ですね。
連射にもっと早く気付くべきだった…orz

120714-9.jpg

「ふしぎな写真になりましたね~」
でしょ?コツも掴んだし、次に生かすね!p(^-^)q
結局スゥにとっては泳ぐより、潜水したりカメラ構えてる時間の方が多かったプールでした。




午後は史跡巡り&ショッピングセンター巡り。
バスを待ってる間にお昼ごはん…なんですが、期間限定でChloeとコラボしているカフェだったので、スゥはケーキセットにしちゃいました。

120714-10.jpgストロベリーロールケーキにラズベリーティー。いちごが大好きなコリラックマは大喜びです。

「コリもごはんけーきにする~!」

見た目の可愛さからロールケーキにしたんですが、生クリームが入ってるんだと思ったらホワイトチョコでした。おいしい…けど重いのでそんなに食べられない~!(>_<)っていうのは最早お約束です。





バスに揺られてハガッニャに着いたら、歩いてラッテストーン公園に向かいます。
先住民の造った石柱が並ぶ公園で変わったカタツムリを見つけました。
貝殻みたいな形の殻を背負ってたんです!南国のカタツムリってみんなこうなのかな?

120714-11.jpg

120714-12.jpg

120714-13.jpg|*'ー'*)チラッ

ふたりともあれで隠れてるつもりのようです( ´艸`)フフ




次にチョコレートハウスへ。それを聞いた途端、リラックマが目を輝かせます。

「チョコレートですか!」

えーっとね…

120714-14.jpg「…これですか?ちっともチョコレートじゃないですね(´・д・`)ショボーン」

スペイン統治時代に総督夫人が客人をチョコレートドリンクでもてなしたから『チョコレートハウス』なんだって。ちょっと残念だよね~(´・д・`)ショボーン

120714-15.jpg

スペイン統治時代の大砲や教会を見ながらブラブラしていると、コリラックマが何かを見つけたようです。

「スゥちゃ!これコリのとおんなじおはな?」

120714-16.jpg

そうだよ。プルメリアっていうの。
初日に買ったプルメリアのゴムはコリラックマのお気に入りになったようで、そう教えてあげると嬉しそうに花を眺めていました(*^^*)




次の場所に向かうバス停のそばにチャモロ・ビレッジというところがあったので、その中のチョコレート屋さんに寄りました。すると突然のスコール…ギリギリセーフだった∑(゚□゚;)
お店のお姉さんが雨宿りしていきなさいと言ってくれたので、バスが来るまでチョコレートを選ぶことにしました。

120714-17.jpg

120714-18.jpg蛍光色のチョコが面白そうだったのでそれにしました(笑)
リラックマたちを連れていたからか、お姉さんにいっぱいオマケしてもらっちゃった♪(´▽`)

「コリが持っててあげる~」

一人で全部食べちゃだめよ?




その後バスに乗ってアウトレット、Kマートと買い物をしてタクシーでTONY ROMASへ。
このTONY ROMASはスゥの小さい頃に来たことがあるんだって。何食べたか全然覚えてないや(^_^;)
一番人気だというバーベキューリブのハーフサイズをオーダー。

120714-19.jpg

「ス、スゥさんこれホントにハーフですか?ボクより大きいですよ…」

アメリカのハーフサイズ=日本の一人前か…!2匹もいることだし大丈夫でしょ。
苦手なてりやき味なのかな~と思ったらそんなことありませんでした。甘辛くてとってもおいしい(*^~^*)
本日も完食です!なんかこの数日で胃が大きくなったような気がします(笑)

最後にホテルの近くでママンの誕生日プレゼントを買って、寝ちゃった2匹にナイショでハーゲンダッツ食べちゃいました。
明日帰るのか~…
  1. 2012/07/14(土)|
  2. グアム だららんリゾート
  3. | コメント:0

120713-1.jpg朝起きて隣にリラックマがいないと思ったら、ベランダから海を見ていました。

「海って大きいですねぇ」

ホテルからの眺めが気に入ったようです。

120713-2.jpg

朝ごはんがついてないプランだったので、昨日買ったCINNABONのシナモンロールとスタバのカフェオレをいただきます。ん~あまうま!(*^~^*)





今日は海でいろんなアクティビティに挑戦です。
リラックマもすごい楽しみみたい。水着に着替えて車でいざ出発!
遊ぶ用の水着なんて着るのすごい久しぶりですよ~お、おなか出てないかしら(-_-;)

120713-3.jpg

アルパン・ビーチ・クラブさんお世話になりますm(_ _)m
軽い説明を受けた後は時間まで自由にしてていいとのことですぐに海へ。
カヌーも借りて意気揚々と漕ぎ始めましたが…あら?どこまで行っても浅いぞ……
ひざくらいの深さしかなく海草もうようよしてて、お世辞にもキレイとはいえません(´・ω・`)

120713-4.jpg

120713-5.jpgリラックマも初めての海で泳ぎ始めますが、海草が絡まって動きづらそう。
まぁ、友達とふざけながら遊ぶには楽しいし、メインはこれからなのでよしとしますか。





途中スコールになったので早々に引き上げ、それが過ぎた頃シーウォークに向かいます。
酸素の送られてるヘルメットをかぶって海底散歩ができるこのアクティビティ、イッテQで初めて知ってからずっとやってみたかったんですよ~!(>ω<)
クマ用のヘルメットはないのでリラックマはお留守番です。

「む~スゥさんだけずるいです…」

連れて行ってあげたいけど魚に食べられちゃうからね~待っててね。

海に入るととても重いヘルメットを被せられ、ハシゴをゆっくり降りて海底に下ります。
耳抜きをしながら下りるのがポイント。
ダイバーに誘導されながら手すりを伝ってポイントを目指しますが、自分で思ってるより早く真っ直ぐは進めないので大変です。宇宙飛行士もこんな感じなのかな?
ポイントに着くと魚にエサをあげたり記念撮影をしながらあたりをキョロキョロ。
周りは海で魚がいっぱいなのに呼吸してるのが不思議な感覚です。
雨が降ったけどそれほど濁ってなくてよかった~(*^o^*)
スゥの防水カメラじゃ耐えれない水深なので、写真でお伝えできないのがホント残念。

120713-6.jpg

120713-7.jpg他のグループがシーウォークしてる間はシュノーケリングしてていいと言われたので、今度はリラックマと一緒に潜ってきました。
覚悟はいい?Let's DIVE!ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

120713-8.jpg「あ!」

120713-9.jpg「スゥさん!魚がいっぱいいますよ~!(*>囚<)ノシ」

リラックマは潜るのが楽しくて仕方ないようで、友達が上がった後もスゥとずっと魚を見てました。
今度はちゃんとダイビングしたいな~!もちろんリラックマも一緒に(*^o^*)/\(*^囚^*)




120713-10.jpg

ちょっと休憩したら、次は小型船に乗り込んでパラセーリングです。
旅行の申し込みをした時はシーウォークだけにする予定だったんですが、スゥのマイミクさんから楽しいよ~という話を聞いて追加しちゃいました(^皿^)
船で沖まで出て、しまってあったパラシュートを開いたらテイクオフ!

120713-11.jpg「ひゃ~!スゥさん離さないで下さいよ!」

大丈夫大丈夫♪

120713-12.jpg

船からみるとこんな感じ。

もっと不安定なものだと思っていたけど空にしっかり浮かんでいて、風が気持ちいい!
全然怖くありませんでした(^-^)
実は人数の関係でスゥだけ2回乗ってます。高所恐怖症どこ行った(笑)

天気はあいにくの曇り空だったけど、日差しに弱いスゥにはちょうどよかったみたいです。
サングラスなしでも外が見れてうれしかった(*´∀`*)




大満足でホテルに戻って着替えたら、ショッピングと夕ごはんを食べに外へ。
友達がちょっと海がみたいというので寄り道することにしました。

120713-13.jpg

雲があるし夕日は見れないだろうと思っていたのですが、そこに広がっていたのは雲の隙間からこぼれる太陽の光と暗くなっていく空のグラデーションがとてもきれいな景色でした。

120713-14.jpg「これは…見事ですね…」

普通の夕日を見るよりもっとずっといいものが見れたね!(*>ω<*)

ブラブラ買い物して、夕ごはんは水族館に併設されているSea Grillでシーフードパスタをいただきました。
もちろん今日もお酒をオーダー。コンテストで優勝したというカクテル『Blue Magic』です。
意外に量が多くてガブガブ飲めます(笑)

120713-15.jpg「エビおいしそうですね(^q^)」

体動かしておなか空いていたのでペロリといただいちゃいました( *´3`)-3
旅行するとよく食べるんですよねスゥって。
  1. 2012/07/13(金)|
  2. グアム だららんリゾート
  3. | コメント:0

中部国際空港にやってきました。そう、今日からグアムに旅行です。
小学生の時に家族で行って以来のリゾート。なんだかドキドキです。

120712-1.jpg「さぁ行きますよ~」 「……」

余裕のリラックマに対してコリラックマはどこか緊張ぎみ。
あんなに行きたがってたのにどうしたの?

「スゥちゃ、コリおいてかないでね。ぜったいよ?」

どうやら初めての外国で色々不安になっちゃったようです。大丈夫だよ(*^-^)/(;囚; )

120712-2.jpg

お決まりのフラペチーノを飲んで、いよいよ飛行機へ。

「旅の始まりです!」




海外旅行が初めてなら飛行機も初めてなコリラックマ。
席に着いてからずっとスゥにしがみついてます。
スゥも初めての時はこんな風だったのかな?いや、かなりはしゃいでいた記憶が…(-.-;)

120712-3.jpgしばらくしてちょっと慣れてきたのか、スゥから離れて窓際へ。

「…!くもいっぱい!コリとんでる~!(≧▽≦)ノシ」

さっきまで怖がっていたのはどこへやら、空の景色に夢中です。

「よかったですね~(^囚^)」

うん。一安心したところで機内食でも食べますか。

120712-4.jpg

「コリもたべる~!」 「じゃあ3等分ですね」

すっかり元の調子に戻ったみたい。やれやれ。




3時間半のフライトはあっという間に終わってグアム到着。
アメリカの出入国スタンプ可愛くない…(´・ω・` )しょぼーん

120712-5.jpg

今回のホテルは古いけどオーシャンビューだし、何より周りに色々あって便利そうです。
早速ちょっとだけ海に出て、そのままバスでミクロネシアモールに向かいます。

120712-6.jpg

まだそんなにおなかは空いてなかったけど、COLD STONESを見かけたので日本未発売のHOT STONEを食べちゃいました。

120712-7.jpg

「…これはなかなか手ごわいですね…」

温かいブラウニーの上にアイスが乗ってるんですが、このブラウニーがめちゃめちゃ甘い!
これぞアメリカな甘さでした…おいしいんだけどあまーい!(~-~;)




買い物が終わったらホテル近くまで戻って夕ごはんです。
ガイドブックで見たFRIDAYに行ってきました。

120712-8.jpg

120712-9.jpgじゃ~ん!
お、大きすぎないかコレ…マックの何倍あるんでしょう?(笑)

「すごーい!」 「さ、食べましょう!」

この大きさにビビらない2匹がうらやましいわ(^-^;)


モッツァレラを揚げたものとベーコン、野菜が挟んであってすごくおいしい!
チーズのフライはお酒にぴったりで、バドワイザーが進みます(*^-^*)/□
しかし、1人+2匹をもってしても完食は難しかったです…

「もうおなかいっぱいです~」 「む~」

ホントにあと2・3口だったんですけどそれが入らない~胃がパンパンです。
友達の一人は食べきったんですが、あの細い身体の一体どこに入ったのかしら…((;OдO))

明日は水着着るのにこんなにおなかポンポンで大丈夫かな?(笑)
  1. 2012/07/12(木)|
  2. グアム だららんリゾート
  3. | コメント:6
l ホーム l

Top / Profile / Record / Blog / Gallery / Link

Copyright (C) 2014 with Rilakkuma, All rights reserved.

Powered By FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。