リラックマと世界を旅する非公式ファンサイト メールフォーム  Language
Top  Profile  Record  Gallery  Link

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

110919-1.jpgオハヨウゴザイマス・・・
まだ真っ暗ですが支度しないと・・・

コックリ((´-ω-`))コックリ

起きろー(*´・д・)-C<; -ω・)
まったく・・・

車で空港に行って、フライトの時間まで残ったバーツでお買い物です。
空港っていつでも人がたくさんいて、時間間隔なくしますよね~
搭乗口が意外と遠くて結構歩かされました。。。

「もうすぐ時間です」110919-2.jpg

110919-3.jpg「ようやく朝ごはんです」

110919-5.jpg110919-4.jpg

「日本が近づいてきましたよ~」

朝ごはん食べたり、ゲームしてたらあっという間でした。
しかしタイ航空はいい映画ないな・・・そこだけが残念。

「スゥさん、携帯貸してください(・ω・)/」

iPhoneでリラックマ何をするんだろうと思ったら、ママンへメールを打ちはじめました。
着いたらすぐに送りたいんだって(>_<)

「動く歩道は楽チンです♪」110919-6.jpg

引かれるぞ~
スポンサーサイト

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/19(月)|
  2. タイ バンコク大冒険
  3. | コメント:4

朝ごはんのバイキングで野菜を取ると友達が「スゥも大きくなったねぇ・・・」と言います。
まぁ、旅を始めた頃はジュースとお菓子と薬しか食べてなかったもんねぇ(・_・;)

今日はリラックマと別行動です。
買い物三昧だと言ったら、1人で王宮に行ってくるって支度してました。
どんどん旅慣れていってる気がする・・・全然リラックスしただらだらクマじゃないぞ、ウチの子・・・



110918-1.jpg

スゥたちはチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットで値切ったり、サイアムのデパートで買い物したり、住宅街にあるショップに行ったり、日本人街をぶらついたりして、ホントに一日中ショッピングしてました。
暑いしずっと歩いてるしで、しょっちゅうアイス食べてました。
最後の方は皆バテバテ・・・(´Д`ι)
スゥはずっと地図見てたので、写真は友達任せ・・・データもらったら載せますね。



ホテルに戻るとリラックマがベッドに寝そべってました。
あれ?王宮に行ったんじゃないの?もう戻ってきたの?

「これ見てくださいよ~(T-T)」

110918-2.jpgリラックマが持ってる紙は旅行代理店からのFAXでした。
読んでみると、18日は王宮付近でデモがあるから近づかないようにとの注意が。

∑(゚Д゚ )エッ

街はにぎやかな日曜でそんなの微塵も感じさせなかったのに・・・デモ!?
ホントはスゥたちも買い物半分・王宮観光半分にしようと思っていたのですが、行かなくて正解だったみたいですね。
行くのをやめたリラックマは1人ふてくされていたそうです(^_^;)

「たくさん買いましたねぇ」110918-3.jpg

リラックマへのお土産もあるからね~(^-^)
ちなみに白い包みはお留守番のコリラックマへのお土産です。喜んでくれるかな?



110918-4.jpgなんか可哀想だったので、スーパーにビール買いに行ったついでにおやつをもってきてあげました。

「おすしですか!(*-∀-*)」

そう、あま~いお寿司。ドーナツだよ~
チラシもらってきたけど、タイ語で書いてあるから何のネタかわかりません。。。
上からわさびまぐろたまご
わさびってなんぞ・・・

明日はめちゃくちゃ早起きしないといけないから急いで寝ます!
ネト廃・夜行性のスゥに出来るわけがない。

「Zzz・・・」

リラックマはものの3秒で夢の世界へ・・・くそぅ(T-T)

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/18(日)|
  2. タイ バンコク大冒険
  3. | コメント:2

今日はこの旅のメイン、世界遺産アユタヤ遺跡へ向かいます。
朝早いのでリラックマはまだ眠そうです。

110917-1.jpg

「ムニャムニャ・・・」



アユタヤまでは車で行きます。7人しかいない小規模なオプショナルツアーです。
1時間走ると、遺跡があちこちに見えてきます。ちょっと雰囲気がローマに似てるかな?

110917-3.jpgまずはワット・ヤイ・チャイ・モンコンへ。
大仏塔をぐるりと囲む袈裟をまとった仏像は圧巻です。
雨が降っていたのか空に虹がかかってました。

110917-2.jpg

「高い塔ですね~」

塔に登るとアユタヤが一望できます。
ただ足場がすごく悪くて、高所恐怖症には降りるのが大変でした(何故登ったし)
太ももが引きつったみたいに痛い(TwT)

110917-4.jpg

110917-5.jpg次はワット・プラ・マハタートへ。
ここはスゥが一番見たかった、菩提樹に包まれた仏頭がある場所です。
写真で見るより小さかったですが、とても神秘的で思わず手を合わせたくなる光景でした。

奥には首のない仏像や破壊された建物があって、それ以外何もない空間が繁栄の儚さを感じさせてくれます。
ここまで行く人はあまりいないのかほぼ貸しきり状態で、遺跡大好きなスゥのテンションは上がりっぱなしです(≧▽≦)/

110917-6.jpg
「なんだか色々考えさせられますね・・・」

バスに戻る途中、不思議な小路を見つけました。

110917-7.jpg

「向こう側には何があるんでしょう?」

もしかしたらタイムスリップできるかもね。

3つ目はワット・プラ・シー・サンペット。
ここは3つの仏塔が有名な所です。

110917-8.jpg

110917-9.jpg「お墓なんですね・・・」

その後、ウィハーン・プラ・モンコン・ボピットを見て、象乗り場へ向かいます。
自由参加だったんですが、せっかくだし乗っちゃおう!と象の背中へ。
初めての体験にリラックマもドキドキのようです。

110917-10.jpg

だがしかし!めちゃくちゃ揺れるんですよ、象の上って!
カメラ構えるどころじゃなかったです。
ひざに座ってるリラックマもいつ放り出されるかヒヤヒヤしてました。

「スゥさん絶対落とさないで下さいよ!」

善処します。。。
でも記念撮影もしてもらって貴重な体験でした。
象の毛って意外とイガイガしてるんですね~

110917-11.jpg

昼ごはんを食べた後はバンパイン宮殿を見学しました。
タイの中国風建築にはそれほど興味はなかったのですが、庭の動物の形をした植木が楽しかったです。
なんかポケモンのワニノコみたいのもあったし。。。

110917-12.jpg「ボクはどこにいるでしょーか?」



ツアーが終わってホテルに着いたのはまだ3時頃で、まだ全然遊べるし、ちょっと休憩した後ナイトバザールに行ってきました。

110917-13.jpg

サイアム・パラダイス・ナイト・バザールはまだまだ発展途上で、ちょっとお土産をゲットしたらオンヌット・ナイト・マーケットの方に移動しました。
女の子向けの服とかが多いマーケットで楽しいのですが、とにかく暑い!
途中でスムージーを飲んだらおいしかった。

「マーケットは奥が深いですね」

そうだね。もっと上手く回りたいなぁ・・・まだまだだね。
バーツがまだ余ってるし、明日は買い物するぞー!

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/17(土)|
  2. タイ バンコク大冒険
  3. | コメント:4

110916-1.jpg友達が有休とってくれたので、今日からバンコクに行ってきます。
リラックマもこの前プレゼントしたトランクを持ってご機嫌です。

「トランクは預けた方がいいんですかね?」

小さいから手荷物で大丈夫じゃない?
出国審査の後はスタバでフラペチーノ・・・これを飲むとこれから外国!って気になります。

110916-2.jpg

今回はタイ航空を使います。鮮やかな紫とロゴが可愛いです。

110916-4.jpg110916-3.jpg

「まっすぐ行ったら近そうですね」

地球は丸いのだよリラちゃん( ´ー`)フッ
6時間かかるみたい。まぁ、ヨーロッパに比べればあっという間ですね。
誰も窓側の席じゃなかったので大好きな空が見れず、リラックマは早々に寝ちゃいました。

110916-5.jpg

「炭水化物のジェットストリームアタックです。。。」

パンはいらないんじゃないだろうか・・・いや、おいしかったですけど。

そういえば、飛行機でおもしろいお兄さんに出会いました。
フライトアテンダントさんなんですが、おやつのアイスをリラックマの分も用意してくれたり、リラックマの寝袋にとファーストクラスのアメニティをプレゼントしてくれました(^-^)
色々撮影していたのを見ていたみたいで、可愛いねと笑ってくれました。
一緒に撮らせてもらえばよかったなぁ・・・

110916-6.jpg

降りる時にお花のブローチももらいました。

「着く前からおみやげがいっぱいです(>_<)/」

細やかな気配りがとてもいい航空会社でした。また利用したいな~
ただ、入国審査がものすごくトロくて大変でしたが・・・1時間かかったよ(-_-;)
どうも出入国カードを書いてない人が多かったみたい。機内で書いておこうぜ・・・

110916-7.jpg今回のホテルはちょっぴり奮発しました。
ランダムだと遠い場所が多くて短い旅行には向いてなかったので。
3人+1匹でスーツケース広げても余裕の広さだったので大正解でした。
生ジュースのウェルカムドリンクがすごくおいしかった!

もちろんこのまま寝て1日目を終わらせる訳もなく、電車に乗ってサイアムへ。
しかし今日は金曜日・・・つまり花金(これ死語だと思うんだけど)
ものすごい人でした。導線のなってない改札はまるでバーゲンの売り場のよう・・・

「ボクはぺしゃんこになりました・・・」

体力のほとんどを持っていかれたのは言うまでもない。。。
ようやく着いたデパートではとりあえず夕ごはんを食べることにしました。
疲れたのでフードコートじゃなくレストランへ。

110916-9.jpgその途中のマックで見つけました。

「教祖様、サワディー・カップ」

タイならではですよね。
しかし広告といい、タイは目を見開いた人が好きなのかな?
スゥにはちょっと怖いです。。。

110916-8.jpg「トムヤンクンです♪」

香辛料のきいた炒飯や三大スープのトムヤンクンなんかを分けて食べました。
トムヤンクンは・・・あんまり好きじゃないかも(-.-;)
辛いのはいいけどあの酸味がなんとも・・・具はおいしかったけどなぁ

ちなみに帰りはさほど混んでませんでした・・・アレ?
どうやら一番混んでる時間に出発したようですorz

今のタイは雨季だから覚悟してるけど、明日はこの旅のメインイベントだし晴れるといいな~

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/16(金)|
  2. タイ バンコク大冒険
  3. | コメント:4
l ホーム l

Top / Profile / Record / Blog / Gallery / Link

Copyright (C) 2014 with Rilakkuma, All rights reserved.

Powered By FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。