リラックマと世界を旅する非公式ファンサイト メールフォーム  Language
Top  Profile  Record  Gallery  Link

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

今日は京都にちょっと行ってきました。
最近急に寒くなってきたので、慌てて厚手のコートを出しました(^-^;)

111123-1.jpg

「スゥちゃん、ここがきょーと?」

そうだよ~。そういえば京都来るの初めてだっけ?
着いた記念にパチリと撮っていたら、いつもリラックマたちをいじる友達からケープが可愛いと褒められました。

「ほめられた~!!\(//▽//)/」

久々の旅行だし、褒めてもらったし、コリラックマはご機嫌のようです。
目的地の清水寺に向かいながら、途中の茶屋でお抹茶をいただきました。

111123-2.jpg「お抹茶ですか|´ω`)ノ ヒョコ」

寒いから帽子が上手く被れるまで鞄から出ないと言っていたリラックマが食べ物に誘われてやってきました。
お茶請けに頼んだ白玉だんご、スゥの朝ごはん代わりなのに・・・まぁ、いっか。
いつも思うけどその帽子被ったら耳がウサギみたいだね(o'艸')クスッ




111123-3.jpg

111123-4.jpg「コリのチケット!(・ω・)ドヤ」

清水寺のチケットって季節によって変わるんでしょうか?
春に来た時は桜だった気がします。夏と冬は緑と雪なのかな?

111123-6.jpg

高台から見る紅葉はキレイなんですが、11月も終わりなのに色付きがイマイチというか・・・
今年はあんまりよくない気がします。

111123-5.jpgはしゃいで色々見て回る私たちを余所に、リラックマは一匹静かに塔を眺めていました。
オヤジくさ(ry・・・ゴフン。スゥの影響なのか建築好きなんですよね(^-^)

本堂でおみくじを引いたら『吉』が出ました。
憂いごとがなくなると書いてあってホっとしました。病気は油断禁物らしいですが(-_-;)
そしていつも通り旅行最吉。旅人には嬉しい限りです。

111123-7.jpg(・ω・)ジー

『清水の舞台から飛び降りる』ってことわざの話をコリラックマに教えたら、何やらじーっとあちらを見つめています・・・やっちゃダメだからね!?∑(OωO )
ここで雨がぱらつき始めたので傘をさして坂道を下ります。

111123-8.jpg

お寺の下の方がもみじがたくさん見れてコリラックマも嬉しそうです。
落ち葉を拾いたいみたいだけど、雨で濡れていてできませんでした(;_;)




おなかも空いたので近くでお昼ごはんです。スゥは天そばにしました。

111123-9.jpg

「えび♪えび♪いっこはコリのね!」

はいはい。京野菜の天ぷらも入ってるとよかったんだけどなぁ~
物足りないのでもう一つオーダー。

111123-10.jpg「さっきお酒買ってたじゃないですか~(-Д-)」

あれはお正月にパパンと飲むやつだからいいの!
日本のビールも飲めるようになったので地ビールも旅の楽しみになりましたよ(*^q^*)
オヤジなのはリラックマでなくスゥ?いやいや・・・

外に出たらもう雨が上がっていました。やった!
八坂神社の方に進みながら色んなお店を冷やかして、買い食いして・・・いつもならガッツリ観光なんですが、今日は大人っぽくのんびり京を楽しもうってことで。
白味噌ソースに黒豆をトッピングした最中コロッケがおいしかったです(>o<)ノシ




111123-11.jpg日も落ちてきて、優しいランプの光が灯ります。
111123-12.jpg

より一層大人なムードにコリラックマもそわそわ。。。

ホントは泊まりたいところなんですが、明日は皆お仕事なので帰ります。
また来ようね!
スポンサーサイト

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

  1. 2011/11/23(水)|
  2. ちょっとおでかけ
  3. | コメント:6
l ホーム l

Top / Profile / Record / Blog / Gallery / Link

Copyright (C) 2014 with Rilakkuma, All rights reserved.

Powered By FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。