リラックマと世界を旅する非公式ファンサイト メールフォーム  Language
Top  Profile  Record  Gallery  Link

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

今日はディズニーランドに行ってきました。
高校の卒業旅行で行ったきりだから7年振り?ママンと行くのは……とにかく超久々のランドです。
ハロウィンだし仮装したかったけど仮装OKの日じゃなかったので、リラックマたちにだけ衣装を着せました(*^^*)

120927-1.jpg「Happy Halloween!」

リラックマは魔法使い、コリラックマは小悪魔ピエロ、キイロイトリは黒猫です!

「さぁ、行きましょう」120927-2.jpg

なんだか後ろの馬車に乗ってきた伯爵みたいだね(。-艸-。)クスクス




120927-3.jpg「ミッキーしゃー」「遊びに来ましたよ~」

ファストパスも取ったし、この夢の国の主に挨拶しときましょうか。
あれ?返事がない…どこ行っちゃったんだろう?

「イナイナァ…」120927-4.jpg

120927-5.jpg「いませんね」

「む~いない~」120927-6.jpg

どうやら映画の撮影中みたい。裏で待ってたら会わせてくれるって。

120927-7.jpg「衣装がいっぱいですね~」

裏にはミッキーの衣装がたくさんかかってました。でもリラも結構持ってると思うよ~?



ようやく会えたミッキーと記念撮影。母娘も写ってますが気にしないでね(^◇^;)





ハロウィンの飾りを見たり、グーフィーの家で遊んだりしてたらあっという間にファストパスの時間。
一旦トゥーンタウンを出て…と思ったら人だかりができてました。
あ、そうか!昼間にもパレードやってるんだっけ。

120927-9.jpg

去年も行ったシーにはパレードがないので久々に見ました(。・∀・。)
服も車も凝ってるなぁ~。カゴに入ってるリラックマたちも大はしゃぎです。




120927-10.jpg「つぎこれ~?」

そう、くまのプーさんのハニーハント。
何年か前のスゥの誕生日にオープンしたんだけど、まだ一回も乗ったことないの。

120927-11.jpg「わ~!(。・∀・。)」

ファストパスで入るとそこはまるで本の中。なんだか自分が小さくなったみたいです。
壷に乗ってプーさんとはちみつ探しするアトラクションでとてもほんわかするお話でした。

「はちみつおいしいよ~(*・囚・*)」
「ホットケーキとの相性抜群ですしね~(*-ω-*)」

どうやらリラックマとプーさんは意気投合しちゃったみたいです。




いつもならアトラクションにどんどん乗るところですが、おなかも空いたし、今日はのんびり回るつもりなのでここでお昼ごはんをいただきます。

120927-12.jpg「オイシソ~」

プラザパビリオン・レストランでハロウィン限定のスペシャルセットをオーダーしました。
紫芋のスープにパンにオバケカボチャのハンバーグ、パンプキンシュークリーム。おいしかったです(*^^*)
コリちゃん、ブロッコリーあげるよ。

「スゥちゃ、すききらいダメ!o(`・д・´)o」

うぅ…ハイ…。




シンデレラ城の周りにハロウィンのオブジェがたくさんあるというので、食後のお散歩へ。

120927-13.jpg

120927-14.jpgずっと自分の方を見るレリーフや角度を変えると違うものに見える石造のトリックアートがあって、広場にはオバケがたくさん!
その中の一人、陽気なおじさんオバケはリラックマたちを乗せながら歌ってくれました。楽しそう♪

120927-15.jpg

(*-∀-*) ヾ(*゚∀゚*)ノ (^θ^)/

120927-16.jpg

シンデレラ城の前でお決まりの一枚。これがないとランドに来たって感じしないよね。




120927-17.jpg

またパレードが始まったのでそれを横目に見ながら次のアトラクションへ向かいます。
これもファストパスなので楽々です。

120927-18.jpg「お、おばけやしき…?∑(o゚ω゚o)ドキッ」

ホラーではあるけど怖くないと思うよ。特に今はナイトメア・ビフォア・クリスマスヴァージョンだし。
ホーンテッドマンションがこの時期だけハロウィンのモンスターたちがクリスマスをお祝いするって話に変わってるんだそう。
実際に見るのはスゥも初めてです。
実はナイトメアはトラウマなんですよね…映画に出てくる虫が気持ち悪くて泣いた記憶が(~_~;)
アトラクションはそんなこと微塵も思い出さないおもしろいものでした。クリスマスシーズンにもう一回乗りたいかも。




次はアストロ・ブラスターズのファストパスを取ろうと思ったのですが、終わっちゃってたので並ぶことに。
この前シーにトイストーリー・マニアができたからか混んでました。
シューティングゲームは得意です(`・ω・´)キリッ

120927-19.jpg「つーかまえた♪」

120927-20.jpg

「食ベレルノ?」

3種類のクリームが入ってておいしいリトルグリーンメンでした(^m^)

120927-21.jpg「ハイ、チーズ」

これはママンが撮った写真なんだけど、宇宙人とクマが記念撮影してるって感じがすごく出てていい写真だな~と思ったのでご紹介。
実はコリちゃんがこけちゃって、スゥが慌てて抱き起こしに行ってた時なんです(笑)





他のアトラクションにちょこちょこ乗ってる内に、気がつけば辺りが暗くなってきました。
あちこちに置かれているジャック・オ・ランタンにも明かりが灯り、ちょっと不気味な雰囲気です。

120927-22.jpg「この杖をふったら動き出しそうですね」

120927-23.jpgトゥーンタウンでリラックマたちは作戦会議中のようです。

「さて、どの家からお菓子をもらいに行きましょうか」
「とりっく・おあ・とりーと~!」

お菓子をあげなかったらどんなイタズラをされちゃうんでしょうね?




せっかく夜までいるんだからエレクトリカルパレード見なきゃ!
昔と変わらない、あの懐かしいメロディにのせて電飾された車が現れます。

120927-24.jpg

120927-25.jpg

120927-26.jpg

いっぱい撮ったんですがブレちゃってるので小さいサイズで…少しでも雰囲気が伝わるといいな。
似ていても電飾技術は進歩していて、懐かしいのに新しいパレードでした(o^^o)
天候が微妙になったせいで花火がなくなっちゃったのは残念だけど…
小さいころ連れてきてくれたママンと一緒に見たから余計に感動しちゃいました。

ランドはシーと比べるとキャラクターと自分の距離が近いですね。
小さくまとまってるから回りやすいし、やっぱりこっちの方がディズニーって感じがします。
ガツガツせずのんびり見て回ったから余計にそう思うのかもしれませんね。
おっと、3匹ともパレードにはしゃぎ疲れて寝ちゃったみたいだしそろそろ帰りますか。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/27(木)|
  2. ぷらっとおでかけ
  3. | コメント:4

120926-1.jpg

じゃーん!(  ̄▽ ̄)/□
朝は団体客がいなくて狙い目ということで、早起きしてスカイツリーに行きました。
ホントにチケット買うのもエレベーターに乗るのも全然並ばないので快適快適♪
パパンを誘っても行きたがらないので、ママンはスゥが東京に来たら絶対登ると決めていたそうな…
スゥもタワーからの景色にさほど興味はないんだけど、東京では最新スポットを楽しむべし!ですよねp(^-^)q
エレベーターのモダンな装飾を楽しみながら、一気に展望台へ。




120926-2.jpg

「わー!」




高層ビルが小さい小さい。思わずリラックマたちも声を上げる高さです。
離陸したばかりの飛行機に乗ってるような、雲の上から街を眺めるような感覚です。

120926-3.jpg

案内板と照らし合わせながら景色を眺めると、東京タワーや隅田川、浅草が見えました。
両親が住んでいる所がスカイツリーからそんなに遠くない所にあるので、カメラのズームを使いながら探すのも意外と楽しかったです。

120926-4.jpgおみやげを見ていたら、スカイツリーのマスコット、ソラカラちゃんに会いました。

「こんにちは~」
「あら、いらっしゃい」

折角来たんだからお茶でもしていってとカフェに案内してもらうことに。

120926-5.jpg

「ソラカラさんこっちですか?」

タワーに登らないと入れない『SKYTREE CAFE』で早めのお昼をいただきましょう。
注文はリラックマにお任せです。

「これと…これをお願いします(`・ω・´)キリッ」120926-6.jpg

120926-7.jpg「おほしさま~」

カレーとソラカラちゃんパフェにしたようですね。ライスもモナカもお星様!(・∀・)
パフェはさっぱりしてるしカレーもおいしかったです。ただ冷房でカレーがすぐ冷めちゃったのが残念だったかなぁ…
一息ついていると、外が気になるのか2匹は手すりによじ登って遊んでます。

120926-8.jpg

「空中綱渡り~(つ-囚-*)つ」 「すいす~い♪(つ-囚-*)つ」

スリルを楽しみたいなら、降りる前に床がガラスになってる所に行ってみようか。
東京タワーでもあったガラス床。それよりもっと高いスカイツリーで立ったらどれだけ怖いのかな?

120926-9.jpg「おぉ」 「わ~!」

あれ?2匹とも平気そう…
どうやら高すぎて実感がわかないのと二重構造になってるおかげで怖くなかったみたいです(^-^;)

スタッフのお兄さんがノリのいい人で、リラックマたちもガラス床から下を眺めることができました。ありがとうございます(*^^*)
かなり満喫しちゃいましたね~のんびりしてたから降りるエレベーターがすごく混んでるよ…

120926-10.jpg「さっきまであんな高い所にいたんですね~」




スカイツリーから降りたら、ソラマチでぶらぶらお買い物タイム。
この前来た時に食べれなかったソラマチ限定スイーツを食べますよ!

120926-11.jpg1つ目は『トーキョータイヤキ』のおよげ!たいやきくん。
普通のたい焼きだった(笑)
スゥはその世代じゃないけどちょっとだけなら知ってます。

「まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの~♪」

あれ?何で歌えるの?

「わほ~!」120926-12.jpg

残念だけど…それ食品サンプルなんだよね。

「そ、そんなぁ~(;´゚д゚`)ガーン」

120926-13.jpg2つ目は『CHEESE GARDEN』のチーズケーキアソート。
いろんなチーズケーキがちょこっとずつ楽しめておいしかったです(*´ω`*)

「コリのおはだ、チーズケーキいろなの~」

確かにコリちゃんはレアチーズケーキだね~

さすがにちょっと塩気が欲しい。
『世界のビール博物館』に行ってみたかったけどおなかいっぱいです。無念…

120926-14.jpg120926-15.jpg

「がおー」

3つ目は『ミスタードーナツ』のポン・デ・ライオンドーナツ。
ポン・デ・リングに顔が描いてあるだけなのにどうしてこんなに可愛いの(。-ω-。)ポッ
これは明日の朝ごはん用にテイクアウトです。

120926-16.jpg

4つ目は『candy show time』のキャンディー。
通りかかったらちょうど実演をやってたので寄ってみました。

120926-17.jpg「あんなにほそくなるのなんで~??」

職人さんの巧みな手さばきでアメの塊がどんどん細くなって、しかも切り口に絵と文字が入ってるんだから不思議です。
コリラックマも興味津々。

120926-18.jpg

できたてを試食させてもらいました。
甘ったるいかと思ったら、酸味のある爽やかなキャンディーでスゥの好みの味でした。




結構食べたつもりだったのにまだまだ色々あるようで、ソラマチは飽きませんね。
次はビールとプラネタリウムかな?(o'艸')クスッ




*****TODAY'S SHOPPING*****

120926-19.jpgNATURAL KITCHENの雑貨。ソラマチ限定も¥100!

120926-20.jpgスカイツリーモチーフの限定キャンディー

120926-21.jpgロンドンのパネル。衝動買い(笑)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/26(水)|
  2. ぷらっとおでかけ
  3. | コメント:0

今日からしばらく東京に行ってきます。期間は…実は決めてません(笑)
6月に行ったばかりだし、長期滞在は冬までないかなと思っていたのですが、ちょっといろいろありまして…(^-^;)
それはさておき…今回も楽しい体験ができますように!




いつものようにぷらっとこだまに乗って、昼過ぎに東京駅に到着。
ですがママンは仕事なのでお迎えはなし。こっちに住んでる友達とも時間が合わなかったので、のんびり浅草のかっぱ橋道具街をぶらつくことにしました。

120925-1.jpg

120925-2.jpg「あれ?今回は大阪の旅でしたっけ?」

いえいえ東京です(-_-;)
まぁ確かに道頓堀にありそうなオブジェだよね。

ここは業務用の調理器具や消耗品を扱う商店街で、本来ならスゥのような一般人は用がない所です。
でも最近は個人でも買いやすくなったみたい。何かいいお菓子の道具はないかな?

大きな鍋に使い捨ての弁当容器、ガスのたこやき機…ホントにいろんなものが並べられています。
カフェやイタリアンでバイトしてたので、業務用の器具は結構見慣れてますけどね~
製菓用品のお店にはいろんな国のいろんな形の焼き型があって見てるだけですごく楽しい!
スゥはクッキーの抜き型セットを買いました。家にあるリラックマの抜き型と組み合わせるとおもしろいものが作れそうです(*^-^*)
金色の河童像があったらしいのですが、見るのに夢中ですっかり忘れてました…無念(-"-;)




夕方になり、仕事の終わったママンと上野駅で合流しました。
ここのコインロッカーに荷物を預けた時、誤ってSuicaごと入れちゃって一度荷物を出すハメになったのはナイショです…(;_;)
家に向かう前にMILK BARでフルーツソースの入ったミルクとパンダッフルを食べてちょっと一息。
このワッフル、ひとつひとつ表情が違うんですよ~(>ω<)ノシ

120925-3.jpg「二人ともパンダものに弱いですねぇ」

うっ…Σ( ̄Д ̄;)( ̄Д ̄;)





*****TODAY'S SHOPPING*****

120925-4.jpgクッキーの抜き型セット。どんな風に使おうかな?

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/09/25(火)|
  2. ぷらっとおでかけ
  3. | コメント:0

今日はスゥの誕生日。
いまだにコンビニで年齢確認されたり、外国では15歳と言われてますが、遂に20代後半突入です。
大学を卒業してからなかなか会えなかった友達からのお誘いでごはんを食べに行きました。

120901-1.jpg

前菜三種+パスタ+ピッツァ+肉料理のコースを食べてお酒飲んでみんなでわいわい。
とりとめのない話をしながらのごはんはおいしくて大好きです♪




最後のデザートを待っていたら、店員さんがローソクのついたケーキを持ってきました。
お皿にはスゥの名前と『おたんじょうびおめでとう』の文字が…
幹事の子がお店に頼んでバースデーケーキを用意してくれてたんです!
すごい嬉しかった(´;ω;`)

120901-2.jpg

「スゥちゃ、おたんじょーびおめでと!(≧▽≦)ノシ」 「おめでとうございます(^囚^)」

カバンに潜り込んでいたリラックマとコリラックマも出てきて、みんなに歌ってもらいました。
ちょっと照れくさかったけど(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
いつも海外へ一緒に行ってる子からはリラックマのハンドタオルのプレゼントも。
スゥの今の表情はきっとこのアップリケのリラックマみたいなんだろうな~(*・ω・*)




1日になってから日付が変わるまで、ホントにたくさんの方からお祝いのコメントやツイートやメール、電話をいただきました。
こんなにたくさんの人に祝ってもらったのって初めてじゃないでしょうか?
スゥは幸せ者ですね…本当にありがとうございます!。゚( ゚´д`゚ )゚。
「おめでとう」って言ってもらえて「ありがとう」って返すたびに嬉しくて優しい気持ちになりました。
こんな気持ちになれたことが一番のプレゼントかもしれないですね。










後日、マイミクでぬい撮り友達のくまくまさんから素敵なプレゼントが届きました。

120901-3.jpg

実は先日、リラックマストア梅田店限定のアニバーサリーぬいぐるみが欲しいけど買いに行けないと嘆いていたら、代わりに買ってきて下さったんです!(>_<)ノシ
それだけでも嬉しいのに、包みの中には他にもたくさんのものが入っていました。
一番驚いたのはリラックマとコリラックマ用のパスポート!
手作りだそうですが「え、これ商品じゃないの?」ってくらいすごい細かなところまで再現されてます。
表紙もよく見ると小技がきいてるんですよ~

120901-4.jpg「ボク専用のパスポート!ずっと欲しかったんですよ~(*-囚-*)」
「コリのもあるの!しゃしんコリなの!(*>ω<*)ノシ」

早速2匹にパスポートを渡すと大はしゃぎ♪
これで旅する楽しみがまたひとつ増えたね!

彼女とはまだ会ったことがなくて、会いたいのにスゥの都合でなかなかできなくて、なのにこんなすごいプレゼントをもらっちゃって…初めは興奮して騒いでたけど、ちょっとホロリとしちゃいましたよ(;▽;)

くまくまさん、素敵なプレゼントを本当にありがとうございます!!
近いうちにロケしましょうね!

  1. 2012/09/01(土)|
  2. その他・イベント
  3. | コメント:2
l ホーム l

Top / Profile / Record / Blog / Gallery / Link

Copyright (C) 2014 with Rilakkuma, All rights reserved.

Powered By FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。