リラックマと世界を旅する非公式ファンサイト メールフォーム  Language
Top  Profile  Record  Gallery  Link

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

121125-1.jpg「わ~すごいですね~!」

今日は三重県の湯の山にやってきました。
お目当てはスイーツなんですが、折角なのでその前に御在所にも寄りました。
ロープウェイ乗り場まで山を車で登っていくと、辺りはまさに紅葉の見頃。
あまり期待してなかっただけに嬉しい誤算です(*^^*)

121125-2.jpg

早速ロープウェイへ。
実は3年前にもここに来たことあるんですよ。でもその時は霧がすごくてなんにも見えなかったんです(^_^;)
でも今日は雲ひとつない快晴で遠くまでよく見渡せました。
こんなに高い所を登ってたんですね…(高所恐怖症)

121125-3.jpg

「テッペン!」 「いちばん!」 「1212mらしいですよ~」

記念写真スポットで一枚。みんなおそろいのベレー帽がよく似合ってるね。

「スゥちゃもいっしょ~(・ω・)」

はい。スゥも3匹に合わせてベレー帽被ってみました(*´ω`*)ゞ
いろんな方に「おそろいだね」と声をかけていただいて面白かったし、いつかこのスタイルでパリをリラックマたちと歩けるといいなぁ…なんて。

「のぼったもん!(`・∀・´)」121125-4.jpg


121125-5.jpg「コノアタリモイイケシキダナ」

頂上付近は針葉樹林が多いのか下ほど紅葉してませんでしたが、山脈がとてもキレイでした。
霧の時は全然見えなかったよね~とママンと思い出して笑いながら歩くのが楽しい。




山を堪能したら、本日のお目当てアクアイグニスに移動です。
ここは温泉と辻口博啓シェフのお店が一緒になった施設で最近雑誌でよく見るので行ってみたかったんです♪

121125-6.jpg

辻口シェフはスゥの大好きな和ラスクを作った方です。
お店はベーカリー、パティスリー、フレンチがあるんですが、昼過ぎにもかかわらずどこもすごい人でした。
パンもケーキもほとんど売り切れ…連休だからですかねぇ?
とりあえず長蛇の列に並んでケーキをオーダーしてイートインコーナーへ。

121125-7.jpg

ショートケーキ、ホワイトチョコムースのケーキ、プリン…どれを食べるか相談中の3匹。

「どれにするか悩みますねぇ」
「コリ、ショートケーキ!」
「ドレモチョットズツニシナイ?」

121125-8.jpg結局全部をちょっとずつ分けて楽しむことにしました。

「きってきって~(*>∀<*)ノシ」

はいはい、ちょっと待ってて。

スゥ的には3つの中でセラヴィってケーキが特に気に入りました。
ピスタチオとベリーを何層にも重ねた生地の上をホワイトチョコのムースが覆っていて、味も見た目もキレイなケーキ。
おいしいのはわかっていただけに、他にはどんなケーキがあったのか気になりますね…

ホントは温泉も入りたかったんですが…パパンがそういうの好きじゃないからなぁ(~_~;)
何はともあれまた一つ最新スポットに来れて、思いがけず紅葉も見れて大満足な一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/11/25(日)|
  2. ぷらっとおでかけ
  3. | コメント:2

121122-1.jpg

就活の後にママンに誘われて徳川園に行ってきました。
今日は『なごやの公園記念日』で無料開放されるんだとか。
それを聞いてこっそりとバッグに潜り込んだリラックマ…(^◇^;)

「中を見なきゃバレないんですから大丈夫ですよ♪」

121122-2.jpg

紅葉のライトアップということだったんだけど、園内の照明はとっても控えめ。
見頃にはちょっと早いこともあって全体的に渋い雰囲気です。

121122-3.jpg「わほ~」

その中で一際色付きのいい樹を見つけました。
ライトの加減でイチョウに見えるかもですが、モミジですよ~(笑)

121122-4.jpg念願の紅葉した落ち葉のじゅうたんは叶わなかったけど、背の低い樹に埋もれてご満悦なキィちゃん(。-艸-。)クス

「フフフ…( ̄▽ ̄)」

この徳川園、意外と広くて奥の方には滝や三味線の演奏なんかもしてたんですよ。
日中に併設されたカフェでお茶飲みながらお庭眺めてみたいな~また違う趣があるんでしょうね。
疲れた心も静かに癒してくれるような夜の紅葉狩りでした。
  1. 2012/11/22(木)|
  2. ぷらっとおでかけ
  3. | コメント:0

121119-1.jpg「ぼくキムぴ~!」

(〃゚艸゚)クスッ
目的地は各務原ではありませんが、サービスエリアに顔パネルがあったので…
省エネ化したコリラックマじゃ顔のサイズが合わないから余計に笑えますね~

今日は紅葉を見に行くという両親にねだって一緒に連れてきてもらいました。
高速に乗って岐阜の方へ北上していくと、辺りには色付いた山々が…空気が澄んでいるから遠くまでよく見えます。

121119-2.jpg

121119-3.jpg着いたのは美濃にある大谷田もみじ谷。
平日にもかかわらず混み合ってます。

「もみじハンターさんじょー!」

唐草模様のほっかむりをして、紅葉狩人ならぬ紅葉泥棒さんだね(笑)

121119-4.jpg「チョットアブナイケドイイナガメ…」

見頃にはちょっと早かったとはいえ、境内の景色はなかなかのものです。
陽に透けた感じもコケに落ちた葉も風情があっていいなぁ(*´ω`*)

帰り道にカメラが趣味だというおじさんが声をかけてくれました。
コリラックマの撮影をおもしろいと思ってくださったみたいで、紅葉は逆光で撮るとキレイだよと教えていただきました。

121119-5.jpg「じょーずにとれた?」

どうかな…?
まだ要領得てないから下手なんだけど…もっと早くにお話聞きたかった(>_<)
こういう出会いがあるから旅はおもしろいよね。




121119-6.jpgおなかも空いたし、もみじ谷から程近い昔の町並みが残るうだつのあがる町へ。
平日で人がいないからちょっと迷ったのはナイショです。

有名な美濃和紙でできた作品が飾られていて、夜になると明かりが灯るのだそう。
スゥたちは日帰りなので見れませんが、キレイなんだろうな~
お昼ごはん食べて散策した後はガイドブックで見たケーキ屋さん『Abeille.S』で休憩。

121119-7.jpg

スゥはリズベールという抹茶のケーキにしました。
ゴマが入ったクッキー土台の上に大納言小豆入り生クリーム、求肥、スポンジ、抹茶のムースが層になったケーキで、これがとってもおいしかったんです!o(≧▽≦)o
求肥が入ってるのがおもしろいなと思ってこれにしましたが大正解でした。

「もちもちしてる~」
「ゴマガコウバシクテイイ」

2匹も気に入ったようです。
メインは紅葉狩りだったので食べ物はあまり期待してなかったんですが、うだつの上がる町…侮れません。
他にもクリーム大福や栗ぜんざいなんかもあって、色々お土産買っちゃいました(ノ≧∀)ノ
この辺りは車がないと行くのが難しい所が多いので、今日は連れてきてもらって楽しかったです。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/11/19(月)|
  2. ちょっとおでかけ
  3. | コメント:2

121117-1.jpg東急ハンズのリラックマキャラバンに行ってきました。
何かを持つのが苦手なのか、係の人が渡した目玉焼きトーストをよく落とすリラックマでした。

「あぁ~!また落としちゃいました(´・ω・`)」

可愛い。

121117-2.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
ケープがちょうどしっぽが見えるくらいの長さなのがいいなぁ(*・∀・*)

事前に電話した時にはないと言われたんですが、一緒に記念撮影もできました。
周りはスゥたち母娘を含めて大人ばかりです(笑)
横のコーナーにはキャラバン限定ぬいぐるみが…ママンがお迎えしたので貸してもらおう♪
イギリス好きなので裏地のタータンチェックにときめきます~(*-∀-*)

121117-3.jpg

  1. 2012/11/17(土)|
  2. その他・イベント
  3. | コメント:0
l ホーム l

Top / Profile / Record / Blog / Gallery / Link

Copyright (C) 2014 with Rilakkuma, All rights reserved.

Powered By FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。