リラックマと世界を旅する非公式ファンサイト メールフォーム  Language
Top  Profile  Record  Gallery  Link

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

今日は以前バイトしていたカフェRosa薔薇館のチョークアート体験教室に行ってきました。
うっかり寝坊しちゃって、寝てた弟に無理言って送ってもらうという…すまない弟よ(~_~;)

130221-1.jpg

チョークアートっていうのは黒板にオイルパステルでイラストと文字を描くアートのこと。
ママンの元同僚さんがその先生だったのがきっかけで去年初めてやったんですけど、おもしろかったのでまた参加させてもらいました(^-^)/
今回のテーマはカフェの名前にちなんで薔薇。
細かいけど先生の下絵に沿ってやれば大丈夫!(多分)

130221-2.jpg

アウトラインを中間色でなぞって塗りつぶし、その上に濃い色と白色で塗って大体の濃淡を決め、指でパステルをぼかしてグラデーションを作っていきます。
神経使って細やかに…というよりは、子供に戻ったような感覚でちょっとダイナミックに。それが楽しいのです。
先生に後で手直ししてもらえるしね(笑)

130221-3.jpg「ボクもお手伝いしますよ~!」

バッグからその様子を見ていたリラックマもチョークアートに興味津々のようです。
じゃあ、葉っぱを描いてもらいましょうか(。-艸-。)クスクス



最後にぼけた輪郭をブラックペンシルで整えて、サインを入れたら完成です!

130221-4.jpg「こっそりボクのマークも入れちゃいました(*-囚-*)」

さて、どこでしょう?(*-ω-*)
できた作品を額に入れてみるとよりクラシカルな感じになりました。
ちょっと角ばっちゃったかな~とも思いますが、それもスゥらしいのでよしとしますか。

片づけが終わったら、カフェスペースで薔薇のトルテとコーヒーをいただきます。
ケーキセット込みだから先生や他の生徒さんとゆったりおしゃべりできるのもいいよね(^^)
リラックマのウェルカムボードを作ってみたいと相談したら先生からOKもらったので、次は大作の予感です♪






チョークアート工房 アデア
今日教えてくれたチョークアート作家、イチカワ マリエ先生のホームページ。
素敵な作品がいっぱいなので遊びに行ってみてください♪
スポンサーサイト
  1. 2013/02/21(木)|
  2. ぷらっとおでかけ
  3. | コメント:1
l ホーム l

Top / Profile / Record / Blog / Gallery / Link

Copyright (C) 2014 with Rilakkuma, All rights reserved.

Powered By FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。