リラックマと世界を旅する非公式ファンサイト メールフォーム  Language
Top  Profile  Record  Gallery  Link

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

今日は電車を乗り継いで鎌倉に行ってきました。
着いてすぐ喫茶店で休憩。移動だけで疲れたなんてそんなわけ・・・(;´Д`)
ガイドブックに載ってる『注文してから30分かかるホットケーキ』を食べるためですよ!

110806-2.jpg「きた~!(≧▽≦)ノシ」

席待ちも入れたら1時間くらいかな?ようやくホットケーキ登場。
コリラックマも大喜びです。しっぽをフリフリしてせがむので、ささっと写真を撮って切り分けます。
表面はさっくりして中はどっしりで、メープルシロップを染み込ませて食べるとすごくおいしかったです。

110806-1.jpg

お土産ストリートを抜けると、鎌倉幕府で有名な鶴岡八幡宮です。
ハスの見所はまだ先みたいです。

110806-3.jpg

「みんななにおねがいするのかなぁ?」



そこからそう遠くないというので、次は銭洗弁財天に向かいます。
ひたすら坂道を上りますが、標識は『この先』と書いてあるだけでちっとも着きません。
パパンの心がちょっと折れたところでついに入り口に。

110806-4.jpg

トンネルを抜けた先にぽっかり出来た空間に社があって、その奥に洞穴がある不思議な場所でした。
お金を洗うとご利益があるんだそうです。
スゥとコリラックマも旅が続けられるようにしっかり洗ってきました(^0^)/

(-∀-)ドヤ110806-5.jpg


110806-6.jpgここまで来たら大仏まで頑張って歩きます。

「きょじんさんだぁ!おっきぃね~∑(OωO )」

この大仏の背中には窓が開いてて、中に入れます。大仏でこういうのは初めて見ました・・・いいのかな?

110806-7.jpg

帰る前にあんみつが食べたくなったのです。



夕ごはんはこの前行って気に入ったスペインバルで食べました。
やっぱりここおいしいなぁ。。。
調べたらどうやら地元にもあるらしい。行ってみようかな?

110806-8.jpg

110806-9.jpgコリちゃんにこの雰囲気はちょっと早すぎるかな~と言ったら、パパンが大人の装備をコリラックマに持たせてました。

「どうどう?コリ大人っぽいでしょ?」

持ってるだけだからね?
  1. 2011/08/06(土)|
  2. ちょっとおでかけ
  3. | コメント:0

管理者にだけ表示を許可する

l ホーム l

Top / Profile / Record / Blog / Gallery / Link

Copyright (C) 2014 with Rilakkuma, All rights reserved.

Powered By FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。