リラックマと世界を旅する非公式ファンサイト メールフォーム  Language
Top  Profile  Record  Gallery  Link

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

110916-1.jpg友達が有休とってくれたので、今日からバンコクに行ってきます。
リラックマもこの前プレゼントしたトランクを持ってご機嫌です。

「トランクは預けた方がいいんですかね?」

小さいから手荷物で大丈夫じゃない?
出国審査の後はスタバでフラペチーノ・・・これを飲むとこれから外国!って気になります。

110916-2.jpg

今回はタイ航空を使います。鮮やかな紫とロゴが可愛いです。

110916-4.jpg110916-3.jpg

「まっすぐ行ったら近そうですね」

地球は丸いのだよリラちゃん( ´ー`)フッ
6時間かかるみたい。まぁ、ヨーロッパに比べればあっという間ですね。
誰も窓側の席じゃなかったので大好きな空が見れず、リラックマは早々に寝ちゃいました。

110916-5.jpg

「炭水化物のジェットストリームアタックです。。。」

パンはいらないんじゃないだろうか・・・いや、おいしかったですけど。

そういえば、飛行機でおもしろいお兄さんに出会いました。
フライトアテンダントさんなんですが、おやつのアイスをリラックマの分も用意してくれたり、リラックマの寝袋にとファーストクラスのアメニティをプレゼントしてくれました(^-^)
色々撮影していたのを見ていたみたいで、可愛いねと笑ってくれました。
一緒に撮らせてもらえばよかったなぁ・・・

110916-6.jpg

降りる時にお花のブローチももらいました。

「着く前からおみやげがいっぱいです(>_<)/」

細やかな気配りがとてもいい航空会社でした。また利用したいな~
ただ、入国審査がものすごくトロくて大変でしたが・・・1時間かかったよ(-_-;)
どうも出入国カードを書いてない人が多かったみたい。機内で書いておこうぜ・・・

110916-7.jpg今回のホテルはちょっぴり奮発しました。
ランダムだと遠い場所が多くて短い旅行には向いてなかったので。
3人+1匹でスーツケース広げても余裕の広さだったので大正解でした。
生ジュースのウェルカムドリンクがすごくおいしかった!

もちろんこのまま寝て1日目を終わらせる訳もなく、電車に乗ってサイアムへ。
しかし今日は金曜日・・・つまり花金(これ死語だと思うんだけど)
ものすごい人でした。導線のなってない改札はまるでバーゲンの売り場のよう・・・

「ボクはぺしゃんこになりました・・・」

体力のほとんどを持っていかれたのは言うまでもない。。。
ようやく着いたデパートではとりあえず夕ごはんを食べることにしました。
疲れたのでフードコートじゃなくレストランへ。

110916-9.jpgその途中のマックで見つけました。

「教祖様、サワディー・カップ」

タイならではですよね。
しかし広告といい、タイは目を見開いた人が好きなのかな?
スゥにはちょっと怖いです。。。

110916-8.jpg「トムヤンクンです♪」

香辛料のきいた炒飯や三大スープのトムヤンクンなんかを分けて食べました。
トムヤンクンは・・・あんまり好きじゃないかも(-.-;)
辛いのはいいけどあの酸味がなんとも・・・具はおいしかったけどなぁ

ちなみに帰りはさほど混んでませんでした・・・アレ?
どうやら一番混んでる時間に出発したようですorz

今のタイは雨季だから覚悟してるけど、明日はこの旅のメインイベントだし晴れるといいな~

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/09/16(金)|
  2. タイ バンコク大冒険
  3. | コメント:4

ステキ!

海外にすら行ったことないですが
ステキですね~ヾ(o'v'o)ノ

リラちゃんの分のアイスとか用意してくれるお兄さん素敵ですね(*^o^*)

トムヤムクンてパクチが苦手な人が多いとききますが…
食べたことすらありません(笑)

どんな味なのかな~?
  1. 2011/09/23(金) |
  2. URL |
  3. はにぉ #-
  4. [ 編集 ]

初コメ~☆

こんばんはe-257
空港のリラが旅慣れた感じでカッコイイv-425
機内食ってお蕎麦とご飯とパンでキツイ組み合わせですよねv-403
リラの可愛さにお兄さんもキュンとしたのかなぁ~v-347
私はタイ系料理があまり得意では無いのでトムヤムクン食べた事ないんですよ。
でも一度は食べてみたいなナv-353
次も楽しみですv-354
  1. 2011/09/23(金) |
  2. URL |
  3. こみな #-
  4. [ 編集 ]

Re:

> はにぉさん

コメントありがとうございます!

海外楽しいですよ~
リラックマを連れていると、それをきっかけにいろんな人とお話できますし(*^-^*)
日本のキャラクターって向こうの人にとっておもしろいみたいですよ。

トムヤンクン・・・慣れれば食べれるようになるのかな?
私はパクチーというよりあの酸味がダメでした(+_+;)
タイではフルーツがオススメです!さっぱりとした甘さでおいしいですよ~
  1. 2011/09/24(土) |
  2. URL |
  3. スゥ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

> こみなさん

わぁ、こみなさんだ!
コメントありがとうございます!

空港ではもう国外逃亡(笑)するんだしと堂々とセッティングして撮ってました。
ウチのリラさんも3回目の海外なのでもう慣れたものです(^0^)/
今度は旅用に帽子が欲しいそう・・・ってキミは寅さんになる気かい?

旅行の時ってごはんが一番肝心ですよね~
ホテルの朝食やマックの定番をはさみながら新しい味に挑戦してます。
さすがに3食全部はね・・・
トムヤンクンは日本で食べた方がおいしいのかな?
リトライすべきか・・・うぅむ
  1. 2011/09/24(土) |
  2. URL |
  3. スゥ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

l ホーム l

Top / Profile / Record / Blog / Gallery / Link

Copyright (C) 2014 with Rilakkuma, All rights reserved.

Powered By FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。