リラックマと世界を旅する非公式ファンサイト メールフォーム  Language
Top  Profile  Record  Gallery  Link

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

February 19


「雨になっちゃいました・・・」100219-1.jpg


せっかく飛行機で来たのに、ローマには1日しかいられません(T^T)
グループと別行動をとろうと思ったのですが、郊外のホテルなのでそれも叶わず・・・午後まで我慢です。

100219-2.jpg

まずはサンピエトロ寺院。
ここは以前来ただけで中に入ってなかったので、初めてピエタ像が見れました。
ホントにアレ彫刻かな?布のしわとか筋肉とかどうやって彫ったんだろう・・・?
手荷物チェックがあってコートも脱いだので、ポケットから出たがらないリラックマはX線の中へ。

「ボクは怪しいものじゃないです~スゥさん助けて~(/>_<)/」

あーあ(笑)

100219-3.jpg

それからコロッセオ、トレビの泉、スペイン階段と王道ルートを巡って、解散する頃にはすっかり晴れてました。
ベタにジェラート食べてピザ食べて、とある店に向かいます。

100219-4.jpg 100219-5.jpg

それがここ。イッテQに出てた、本物のパスタやミニチュアのマグネットが売ってるお店です。
この旅でマグネット同好会ごっこをしてるスゥたちにとって外せません。
ちょっと高かったですが2つゲットしました!

次に骸骨寺へ。教会の下に骸骨で装飾された部屋があって、怖いと言うよりアートでした。
撮影禁止なのでお見せできないのですが、骨で模様を描いていてそれがとっても美しいんです。
でも間違ってもリラックマや普通の友達を連れて行くところではないですね。

「ボクは絶対ここから出ませんよ!」

付き合わせてゴメンね(´Д`;)
時間が余ったので休憩がてらバールでお茶して、夕食にパニーニを買って寝台列車に乗り込みます。

100219-6.jpg

寝台つきは初めてなのですが、1つのコンパートメントに二段ベッドが2つあって・・・狭っ!








February 20


起きたらそこはオーストリアのウィーンでした。
イタリアからの列車で30分しか遅れなかったのはすごくラッキーなんだとか。
早速バスに乗り込んでシェーンブルン宮殿へ。

100219-7.jpg

なんと今日の朝ごはんは宮殿の中で食べるのです!
さっきまでとは180°違う世界にリラックマはついてこれない様子。

( ゚ρ゚ )ポカーン

リラックマの食べちゃうよ~?



100219-8.jpg

シェーンブルンの後はグループで市内観光です。
シュテファン寺院は修復中だったけど、モザイクが綺麗・・・ウィーンの建物って他の国にはない上品さがあると思います。
もっとじっくり構造が見たいけど、団体行動だから出来ないのが悔しい。。。
モーツァルトショップでリラックマにぴったりのヴァイオリンを見つけたので、奮発して買ってあげました。
リラックマも大喜びで、ホテルに着くなりケースから出してました(^-^)

100219-9.jpg「~♪」

弾けないけど気分だけは音楽家のようです。
スゥの叔母さまヴァイオリニストだし教えてもらう?スパルタだけど(笑)

ちょうどティータイムだったので、ホテル・ザッハーで有名なザッハトルテを食べました。
結構くどいのかなーと思っていたけどそんなことなくてめちゃくちゃおいしい!
朝ごはんの時も思ったけどアプリコットジャムうまうま(^q^)

「スゥさん、ウインナーコーヒーは飲まないんですか?」

・・・飲めないのよ(-Д-;)

100219-10.jpg

街中ライトアップしてて大人っぽい雰囲気。
短い滞在時間で期待してなかったけど、ウィーンってとっても楽しい!
お気に入りの国がまた1つ増えました(*^ω^*)








February 21


100219-11.jpg

100219-12.jpg

今日は高速でハンガリーのブダペストにやってきました。
漁夫の砦からドナウ川が見えます。
ハンガリーの国会議事堂はイギリスのと同じゴシック・リバイバル様式らしい。
やっぱりゴシック建築は美しい。。。

「ホントに建物好きですねぇ、スゥさんは(-Д-)」

100219-13.jpg

ハンガリーってそこかしこに花のモチーフがあって可愛いです。
にしても教会を訪ねれば必ず修復中、それが冬のヨーロッパ・・・わかってはいても残念すぎるorz



「おめかししてどこに行くんですか?」

ナイトクルージングだよ~(^-^)
ライトアップされた景色をワイン片手にのんびり眺めます。

100219-14.jpg

昨日も今日も恋人と一緒に来たらロマンチックでしょうね~
まぁスゥの隣にいるのはだらだらしたクマですけど。悪くはありません。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/19(金)|
  2. ヨーロッパツアー2010
  3. | コメント:0

管理者にだけ表示を許可する

l ホーム l

Top / Profile / Record / Blog / Gallery / Link

Copyright (C) 2014 with Rilakkuma, All rights reserved.

Powered By FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。