リラックマと世界を旅する非公式ファンサイト メールフォーム  Language
Top  Profile  Record  Gallery  Link

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--)|
  2. スポンサー広告

120714-1.jpgおはようございます。
朝ごはんにアップルパイを食べていたらコリラックマがやってきました。
昨日どこ行ってたの?

「あのね、イルカちゃとおともだちになったの!(・ω・)/」

どうやら海でお友達ができたようです。よかったね(*^-^*)
今日もまた海で遊ぶみたい。日焼け止めしっかり塗ってね。

今日はグアムの町を散策する予定なんですが、その前にホテルのプールで泳ぎます。
こじんまりしてるけど、海と繋がってるような造りのいいプールでした。

120714-2.jpg

120714-3.jpg「このまま海に行けちゃいそうですね~」

120714-4.jpg120714-5.jpg

「わほ~」

リラックマは今日も元気にスイスイ♪
潜るのも背泳ぎもおてのものです。

120714-6.jpg

(でもそれは背泳ぎっていうより浮かんでるだけじゃ…)

120714-7.jpgちょっと休憩。

実はこの旅でリラックマの水中写真に挑戦してみたいなと思ってたんですが、これがなかなかに難しい。
タイミングや角度が掴めなくて…練習しとけばよかったなぁ(;_;)
試行錯誤しているうちに一瞬にかけるのは無謀だと感じたので、連射したら10枚中1枚くらいは成功するんじゃないかと思ってやってみることに。

120714-8.jpg

そうそうこんな感じ!「下手な鉄砲も数撃てば当たる」ですね。
連射にもっと早く気付くべきだった…orz

120714-9.jpg

「ふしぎな写真になりましたね~」
でしょ?コツも掴んだし、次に生かすね!p(^-^)q
結局スゥにとっては泳ぐより、潜水したりカメラ構えてる時間の方が多かったプールでした。




午後は史跡巡り&ショッピングセンター巡り。
バスを待ってる間にお昼ごはん…なんですが、期間限定でChloeとコラボしているカフェだったので、スゥはケーキセットにしちゃいました。

120714-10.jpgストロベリーロールケーキにラズベリーティー。いちごが大好きなコリラックマは大喜びです。

「コリもごはんけーきにする~!」

見た目の可愛さからロールケーキにしたんですが、生クリームが入ってるんだと思ったらホワイトチョコでした。おいしい…けど重いのでそんなに食べられない~!(>_<)っていうのは最早お約束です。





バスに揺られてハガッニャに着いたら、歩いてラッテストーン公園に向かいます。
先住民の造った石柱が並ぶ公園で変わったカタツムリを見つけました。
貝殻みたいな形の殻を背負ってたんです!南国のカタツムリってみんなこうなのかな?

120714-11.jpg

120714-12.jpg

120714-13.jpg|*'ー'*)チラッ

ふたりともあれで隠れてるつもりのようです( ´艸`)フフ




次にチョコレートハウスへ。それを聞いた途端、リラックマが目を輝かせます。

「チョコレートですか!」

えーっとね…

120714-14.jpg「…これですか?ちっともチョコレートじゃないですね(´・д・`)ショボーン」

スペイン統治時代に総督夫人が客人をチョコレートドリンクでもてなしたから『チョコレートハウス』なんだって。ちょっと残念だよね~(´・д・`)ショボーン

120714-15.jpg

スペイン統治時代の大砲や教会を見ながらブラブラしていると、コリラックマが何かを見つけたようです。

「スゥちゃ!これコリのとおんなじおはな?」

120714-16.jpg

そうだよ。プルメリアっていうの。
初日に買ったプルメリアのゴムはコリラックマのお気に入りになったようで、そう教えてあげると嬉しそうに花を眺めていました(*^^*)




次の場所に向かうバス停のそばにチャモロ・ビレッジというところがあったので、その中のチョコレート屋さんに寄りました。すると突然のスコール…ギリギリセーフだった∑(゚□゚;)
お店のお姉さんが雨宿りしていきなさいと言ってくれたので、バスが来るまでチョコレートを選ぶことにしました。

120714-17.jpg

120714-18.jpg蛍光色のチョコが面白そうだったのでそれにしました(笑)
リラックマたちを連れていたからか、お姉さんにいっぱいオマケしてもらっちゃった♪(´▽`)

「コリが持っててあげる~」

一人で全部食べちゃだめよ?




その後バスに乗ってアウトレット、Kマートと買い物をしてタクシーでTONY ROMASへ。
このTONY ROMASはスゥの小さい頃に来たことがあるんだって。何食べたか全然覚えてないや(^_^;)
一番人気だというバーベキューリブのハーフサイズをオーダー。

120714-19.jpg

「ス、スゥさんこれホントにハーフですか?ボクより大きいですよ…」

アメリカのハーフサイズ=日本の一人前か…!2匹もいることだし大丈夫でしょ。
苦手なてりやき味なのかな~と思ったらそんなことありませんでした。甘辛くてとってもおいしい(*^~^*)
本日も完食です!なんかこの数日で胃が大きくなったような気がします(笑)

最後にホテルの近くでママンの誕生日プレゼントを買って、寝ちゃった2匹にナイショでハーゲンダッツ食べちゃいました。
明日帰るのか~…
  1. 2012/07/14(土)|
  2. グアム だららんリゾート
  3. | コメント:0

管理者にだけ表示を許可する

l ホーム l

Top / Profile / Record / Blog / Gallery / Link

Copyright (C) 2014 with Rilakkuma, All rights reserved.

Powered By FC2ブログ.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。